プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット 153センチ 49キロ前後 20%前後です

昼夜をタニタ食堂レシピに変えたら痩せますかね

朝は500キロカロリー位です

今一週間続けて一キロは減ったんですけどね 48キロ位まで

ちなみに飲食店なので材料には困らないから大変てのはないです メニューとして使ってる食材で作ります

A 回答 (3件)

お礼、ありがとうございます。

#1です。

>ありがとうございます カロリー計算しながらご飯作るの面倒なんであのレシピ通りにつくって500前後はいいですね

あ、済みません。個々の素材とかではなく、タニタのメニューに記載されたの総カロリーのつもりでした。どうも私は言葉足らずで、このようなことが多く、申し訳ありません。

ですので、もちろん仰る通りです。それで、料理レパートリーが増えれば、低カロリーで栄養バランスが取れていて、しかも美味しくて満足できる料理を作る名人になれると思います。

タニタも企業イメージがかかっていますから、あそこの社員食堂メニューは、気合が入っていると感じます。
    • 0

>昼夜をタニタ食堂レシピに変えたら痩せますかね

実際、1週間で効果が出ているわけですよ。
あのレシピは非常に合理的にできているので、
調理がややめんどくさいということを除けば、
長く続けられるメニューだと思います。
美味しいし、飽きがこないですから。

1ヵ月続ければさらに効果が出ると思います。
質問者さんはもともとそんなに体重がある方では
なさそうですが、それでももう5.6キロは
軽く痩せるんじゃないでしょうか。

通常のダイエットメニューは総カロリーを
減らすために、ちょっとボリュームや味付けに
無理があるので、続けにくいという欠点が
あるわけで、その点は優れモノだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

元々過去質みてもらったらわかるのですが大幅に落として 後目標三キロ 体脂肪率はこのまま体重のみ落としたいから 飲食店なので家庭より調理しやすいし設備もあるので続けてみます

○○だからということではなく、1日の総摂取カロリーだけ気を付けていればいいですよ。

それが、1日の総消費カロリーを下回っていれば、下回った分だけ、毎日確実に痩せて行きます。

もちろん、少しずつですから(たとえ断食でもそう)、コップの水1杯で効果は隠れてしまいますし、そういう水分量の変化は1日の中で2kgくらいはあります。それに惑わされなければ大丈夫です。

タニタのメニューでも、結構カロリーがいろいろです。どれもいいバランスの取れたいいメニューだと思いますので、各メニューのカロリーを念頭に置いて、実行されればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます カロリー計算しながらご飯作るの面倒なんであのレシピ通りにつくって500前後はいいですね

しばらく続けてみます