アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま妊娠34週なんですが、赤ちゃんの推定体重1947gでした。

病院では小さいといわれましたがそんなに小さいのでしょうか?

しかも赤ちゃんがおりてきている(切迫早産)といわれて自宅安静中です。

A 回答 (3件)

No1です。



追記です。
出産は38週の時で、2870gでした。
現在1歳8ヶ月の男の子で、11.5kgほど。
標準です!!

これから赤ちゃんの肉付きが良くなってくる時期ですよ。
    • good
    • 0

ウチは、34週頃の検診で2100と言われてました。


35週で2200、36週で2400・・・

それで産まれてきたのが36周6日で2214gでした☆

ずっと小さめだとは思ってたけど、特に何も言われませんでしたよ(*^^)
しかも実際はもっと小さかったわけだし。(多分同じくらいかと・・・)
あくまでも推定です!

ただ、ウチの場合は普通に陣痛がきちゃったんですが、切迫早産って事は予定日まで持たないかもって事ですよね。
だからこのまますぐ産まれちゃったら小さいってこともあって伝えられたんじゃないでしょうか??

自分が産んだ産院では、2500未満は退院できませんでした。
そのくらいないと自分で体温保つのが難しかったりで、まだ未熟なんですよね。。。
ウチの子は、入院中は母子同室ができなく授乳時間以外は温かい部屋で管理されていました。
退院もウチより1週間後になりました(>_<)
理想は2500以上ってことですよねぇ・・・

ウチの子7か月になり変わらず小さめですが、何にも問題なく元気ですけどね☆

予定日近くまでもてばいいですね(>_<)!

早くママに会いたいのかな?
もう少しお腹で待っててねぇ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
もしも、2500g弱で産まれても元気に育つ可能性が普通にあるんですね(^_^)

今度また検診で小さめといわれたとしても前よりは大きくなっていれば、大丈夫かもしれないですよね☆ミ

とにかく張り止めのんで安静にしてみますo(^-^)o

お礼日時:2012/09/26 09:26

こんばんは~。



うちの子が34週のころは、推定で2007gぐらいでした。
エコー写真には33週相当と表記されていますが、医師にはまったく普通、問題ないと言われていました。

質問者様のお子さんが1947gとのことですが、ほとんど同じくらいですよね。

エコーって先生によって小さめに測るクセの人、大きめに測るクセの人など測るときの加減ですぐ数字がかわりますので、そんなに気にしなくていいと思いますよ~。
私は切迫で長く入院していて毎週測ってもらってましたが、先週よりも体重が軽くでることだってありましたし。
本当に心配な小ささならそれなりの指示が出ますので。(そういう方は入院されてました)

心配のいらない重さだと思うのですが・・・だけどご心配なら、きちんと先生に聞いてくださいね。
検診の時には質問事項をメモして持って行く事をオススメします。
いざ行くと聞くの忘れちゃうんですよね~。
切迫早産は関係ないですよ。


ちなみにお腹の赤ちゃんに成長を促すためたくさん血流を流してあげたい時は、お母さんの子宮動脈を圧迫しないように、お母さんが体の左を下に、横向きに寝ると良いと聞きました。


ご出産までもう少しですね。
赤ちゃんに会えるのを楽しみに、笑顔で過ごされてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます☆

同じ位の大きさだったのにちゃんと2500g以上で産まれて無事に育っているのですねo(^-^)o

少し安心しました☆

私自信成長がのんびりしていたし、個人差はあるんだな‐って思えました☆
逆に早めに大きくなっちゃう赤ちゃんもいますもんね(^。^;)
とにかく、いまは安静にして無事に出産できるように備えます☆

ほんとうにありがとうございますo(^-^)o

お礼日時:2012/09/26 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!