アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断のX腺検査の結果に「胸膜癒着」と記載されていました。ただし再検査や要精密検査は特に必要ないとなっていましたが、このまま放っておいて大丈夫なのでしょうか?
今までの健康診断では特に異常はなく、特に思い当たる節や自覚症状もありません。強いて言うなら今春気管支炎になりましたが。
また、放っておいても来年の健康診断では「異常なし」になることもありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>放っておいても来年の健康診断では「異常なし」になることもあり
>ますか?

胸膜炎などの治癒後の変化と思います。
胸膜炎を知らない間に罹患している可能性はあります。
特に様子をみて良いと思います。

来年のことは予想できませんので、一応、かかりつけ医、その他の
医療機関で相談されることをお勧めします。


[胸部エックス線写真で異常があり、
胸膜が癒着している・厚くなっている、と言われました。]
http://www.jrs.or.jp/home/modules/citizen/index. …

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
時間みつけて念のため病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2012/10/16 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!