アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今仕事でチラシ広告バナーお作成しているのですが、画像解像度についてわからず困っています。

画像に対する入稿規定は、使用実寸、350pixels/inchでillustrator内での拡大縮小は禁止というものです。

そこでバナーで使用する画像サイズが(W)69mm×(H)97mmなので、
支給素材をphotoshopの画像解像度で上記のサイズ+350pixels/inchでjpg保存し、
illustratorに持って行くのですが、すごい大きなサイズで配置されます。

すごい素人な質問なのですが、
仕様実寸でillustratorに持って行く時にはどのようにすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

イラストレータ内で拡大縮小禁止なら、イラレのアートボードも原寸で作らなきゃいけないでしょう

それは大丈夫なのですか?
アートボードの設定間違えてませんよね?
69mm程度ならそんなにでかいものでもないですけど

あとフォトショで画像を作る際、大きさ整えてから解像度変えてないですよね?
はじめから350DPIの原寸の白紙パレット作ってから絵を置いてトリミングしているのですよね。
そうなれば画像が拡大するのは当たり前です。
    • 0

>350pixels/inchでjpg保存し、

印刷用ならpsdかな? Web用なら72pixかな?

pixel/cm になってない?
    • 0

そもそもですけど「チラシ広告バナー」って、何ですか?

印刷物?
POPのようなもの?
媒体が分からないと適切な回答ができかねますが…

ともあれ、画像の設定を間違っていなければ、Illustratorのアートボードの設定が間違っている?
若しくは、画像の設定を間違えているか、いずれかになります。

再度、貼付け側の寸法と、貼付けられる側の寸法を確認したほうがいいと思います。
    • 0