アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までもバイクって車に比べると、有り得ないくらい運動性能が低い乗り物でしたが、(各サーキット等でのタイム差を見れば一目瞭然)発進加速だけは車より高い性能がありました。

ですが、この動画で分かる通り、遂にゼロヨン等の初期加速対決までも二輪最速の直線番長の隼が(しかもターボまでつけて)車に敗れる時代になりました。



これは遂に運動性能で車がバイクに対して完全勝利を収めたということですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

タイヤの接地面積の差があるので自明でしょ。


何をいまさら鬼の首を取ったようにいってるの?

自転車が人間より早く走れますとか言ってるのと同じですよ。
    • good
    • 0

0-400なら車のほーが昔から早いですけど?

    • good
    • 0

確かにこのポルシェはいい加速をしました、しかしこの隼は条件が悪かったのかベストのパフォーマンスを出せてません。

路面がスリッピーかなんかだったのでしょうね。

この隼は10.7秒くらいですが、メーカー公表値よりも1秒以上遅いです。

それにしても君バイク好きだったんじゃなかった?
負けるのが好き?変な性癖だね。
    • good
    • 0

>これは遂に運動性能で車がバイクに対して完全勝利を収めたということですよね?



運動性能では昔から四輪のほうが強かったし、
それは直線でも同じこと。
コスパでは圧倒的にバイクの勝ち。
これは今後も変わらないと思う。
    • good
    • 0

>有り得ないくらい運動性能が低い乗り物



4輪で接地して走るモノの方が運動性能が高いのは当たり前。

>発進加速だけは車より高い性能がありました

昔からクルマの方が速いです

>これは遂に運動性能で車がバイクに対して完全勝利を収めた

昔から運動性能はクルマの方が上です。
    • good
    • 0

うーんどうなんでしょうね


バイク好きはバイクを評価しますし、車好きは車を評価しますし

一番早いのはF1ですよね

でもセッティングでかなり変わる気がします

確かにサーキットタイムはF1のが速いですが、同じサーキット場の直線でミハエル・シューマッハのF1が最高速330KMに対しMOTOGPは340KM出ていました。


また、ニュルブルクリンクで隼改とAMGが対2輪用にチューニングしたベンツ500馬力か550馬力でバイクが勝っていました。

またバイクとインプレッサのWRCカーの対決ではバイクの勝ちです


日本の峠でバイクR1かCBR(どっちか忘れました)ー車(ランエボ7)で競争して
どちらもプロが運転でバイクの勝ちでした。

車のプロドライバーは最初「車の余裕勝ちでしょ」と言っていましたが、走り終わったあとはバイクの直線の加速は凄まじいー前に出られたら終わりと言っていました。

ただバイクのライダーがプロですので、ウィリーしながら曲がるなどの走り方をしていて、一般人には出来なそうです。

400~500馬力にチューニングしたクルマや、マクラーレンF1ーエンツォフェラーリなんかの場合は分かりませんが、そういったもので峠を攻めてる人なんてほとんどいなそうですし・・

チューニングカーならたまにいるでしょうが、土屋圭一レベルの人なんて一般人にはそうそういない気もします。

いくら車が高性能でも一般人にはそれを発揮できない気がします。

ただ全体的にコーナリングは車のが速いと言われてるようですが・・・

動画のポルシェもチューニングしてそうですしなんとも言えません。
    • good
    • 0

比べる必要無いし別物ではないですか



値段からして違いますし

隼の価格で買える車では隼の足元にも及びませんよ

車の開発者は特別バイクを意識していないのでは

したがって勝利うんぬんは無し

ともに進化していけばよろしかと。
    • good
    • 1

こういう見方も出来るよ。



隼を追い抜くためには、ポルシェクラスじゃないと、抜けない。
つまり、ポルシェ以下の車は、「敵」ではないという見方。

それに、パワーウェイトレシオや、ホイールベースも違いすぎるし、出足のスキール音を聞いても、隼に若干の不利な材料が揃っている。
また、SS1/4では、隼が速い事を考慮すれば、ポルシェには、あれだけの「ストレートを与え」なければ、隼に追いつけないのも事実。

という事で、「完全勝利」という言葉は消滅しますね。
    • good
    • 0

そうなんですね。

。。

この動画を観る限りあなたの言う通りでしょう。




・・・が、あなたはこの車を所有しているんですか?

つか、買えますか?


私がこの手の質問で、このサイトでいつも言っている事、思っている事。

あなた、この車買えますか?
家買えるんですよ?
所有もしていないのに自慢しても・・・、ねぇ。

隼はバイトを頑張れば高校生でも買えますよ。


第一、こんなの素人には出せないスピードでしょ?
自分が運転している様にお話しないでね。


金で解決する人・自慢する人、、、私は苦手です。


>今までもバイクって車に比べると、有り得ないくらい運動性能が低い乗り物でしたが、

有り得ない位・・・ねぇ。

面白い考えです。


ちなみに、こんな動画もあります。
ポルシェは400km/h出るんだっけ?

    • good
    • 0

コストを無視すれば4輪の方が運動性能は圧倒的に上なのは昔から変わっていない。



コストを無視すればね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!