プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までもバイクって車に比べると、有り得ないくらい運動性能が低い乗り物でしたが、(各サーキット等でのタイム差を見れば一目瞭然)発進加速だけは車より高い性能がありました。

ですが、この動画で分かる通り、遂にゼロヨン等の初期加速対決までも二輪最速の直線番長の隼が(しかもターボまでつけて)車に敗れる時代になりました。



これは遂に運動性能で車がバイクに対して完全勝利を収めたということですよね?

A 回答 (15件中11~15件)

>有り得ないくらい運動性能が低い乗り物



4輪で接地して走るモノの方が運動性能が高いのは当たり前。

>発進加速だけは車より高い性能がありました

昔からクルマの方が速いです

>これは遂に運動性能で車がバイクに対して完全勝利を収めた

昔から運動性能はクルマの方が上です。
    • good
    • 0

>これは遂に運動性能で車がバイクに対して完全勝利を収めたということですよね?



運動性能では昔から四輪のほうが強かったし、
それは直線でも同じこと。
コスパでは圧倒的にバイクの勝ち。
これは今後も変わらないと思う。
    • good
    • 0

確かにこのポルシェはいい加速をしました、しかしこの隼は条件が悪かったのかベストのパフォーマンスを出せてません。

路面がスリッピーかなんかだったのでしょうね。

この隼は10.7秒くらいですが、メーカー公表値よりも1秒以上遅いです。

それにしても君バイク好きだったんじゃなかった?
負けるのが好き?変な性癖だね。
    • good
    • 0

0-400なら車のほーが昔から早いですけど?

    • good
    • 0

タイヤの接地面積の差があるので自明でしょ。


何をいまさら鬼の首を取ったようにいってるの?

自転車が人間より早く走れますとか言ってるのと同じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!