プロが教えるわが家の防犯対策術!

今KawasakiのNinja1000かZX-10Rで購入を考えています。

Ninja1000はネイキッドポジションで乗ることができるので、用途が広く扱いやすく疲れにくい。
また、アクセサリーの拡張性にもすぐれている。見た目も中々かっこいい。特にあのマフラーが好き。

ZX-10Rはセパハンなので長時間の走行はなかなか疲れるものがある。そして、アクセサリー類の取り付けがほぼ皆無らしい。(正確にはわかりません、店員さんいわく)
ただ、重量が軽いので取り回しがしやすい。そして、スーパースポーツにあこがれていたので、すごく乗りたい。(この間試乗したけどかなり良かった)
ZX-10Rなら2012年のUS使用を考えている。


ここまではわかっているんですが、やはり長い期間乗っていくと思いますので、途中で嫌にならない方を選びたいです。

自分でも用途の違いということはわかっています。
ツーリングとかプライベートで乗り回したいです。
サーキットに出る予定はないです。

購入は新車で考えています。

予算や納期などは気にせず、自分の本当に乗りたいバイクを選びたいです。


性能の違いですとか、それぞれの良い点悪い点などを教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

04年式のCBR1000RRに乗ってる自分からするとZX-10RとRSV4は憧れですね。

間違いなく地球上で最速のバイクの1つです。停まってるのを見る度にトランペットを欲しがる黒人少年の如く指をくわえて眺めてます。
ある程度スピードを出すとネイキッドの殿様ポジションの方が疲れます。意外に思われるかもしれませんがZX-10Rの方がツーリングには向いてます。
長距離ツーリングをしたり見せびらかしたり峠で飛ばしたりしたいならZX-10Rでしょうか。




町乗りメインで長く乗るつもりならninja1000でしょうか。SSで型落ちに乗ってると盆栽オヤジ共にバカにされて嫌な思いをするときがありますがninja1000ならそんなことは無いと思います。

一般道ではninja1000の方が速いと思います。
セパハンだと信号見えないですしね。ハンドルの切れ角もヤバイです。
ただ…僕の回りでストリートファイター系のバイクに乗ってる人ってのはかなり癖のある人が多いです。
信じられないような改造をしてる人も多いです。
バーハンとかハンドルの下に付けるミラーとか、マッドマックスみたいなテールカウルとか…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

使い方がわからないためお礼ができませんでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/09 14:22

>ツーリングとかプライベートで乗り回したいです。


サーキットに出る予定はないです。

Ninjaの方が楽で疲れないでしょう。
SSだからムリという事ではないですが、長距離になればなる程顕著に差がでます。


>性能の違いですとか、それぞれの良い点悪い点などを教えていただけると幸いです。

どちらも扱いきれない性能と排気量なので、この辺は加味しなくてもいいと思います。
    • good
    • 4

自分の本当に乗りたいバイクを選びたいですって自分で書いてるじゃないですか。

それはどっちなのですか?文面からすればZX10Rでしょ。そしたらそれにするのがいいですよ。他の方を買うとね、そのうち後悔すると思います。ポジションなどでZXを買っても後悔はするかもしれませんが、それは小さいし仕方ないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!