アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はいま風邪をひいていて、一週間ぐらい寝たきりだったんですが、そのせいか体が風邪をひく前よりかなりかたくなりました。これは風邪が治ったら柔らかくなるもんですか?

A 回答 (4件)

私も単に身体を動かしてなかったからだと思います!


普通に睡眠をとって朝起きた時に体が固かったこととかないですか?
私の場合、朝に前屈などすると腰周りが痛かったりします(;^_^A
またゆっくりストレッチとかすれば元通りになりますよ☆
    • good
    • 0

体が固くなってしまったということですが、体の免疫機能には咳、鼻水、くゃみ、発熱などといった症状があります。

中でも体の中のインフルエンザウイルスを駆逐する為には発熱は欠かせない免疫反応です。
発熱するには水分が必要ですから、水を補わないでいると体の水分が少なくなり腎臓の働きも停滞してしまいます。機械が滑らかに動くのには油が必要ですが、肉体には水が必要です。体に水がたりなくなれば体の動きは固くなってしまいます。
冬は湿度が乾燥していますから、一日1リットル以上の水を摂れば体も潤うし、お肌もピチピチしてまいります。
運動をしないということも多少は関わっているでしょうが、経験上先ず必要なのはただの水だと言い切れます。
    • good
    • 0

No.1の方の言われる通りと思いますが 若い体ならそんな事は無いと思うのです



ですから貴方が何歳か解りませんが若いのでしたら 普段運動不足では無いでしょうか?
 
私の若い頃は風邪でその様にはなりませんでした 運動不足気味ではありましたが

現在は運動不足ですと 途端にそのようになります ですから時々散歩や短時間ではありますがランニングらしき事ををやってます。
    • good
    • 0

しばらく体を動かしていないので筋肉が固くなってしまったんではないですか?


それならば、徐々にまた体を動かしていけば戻ると
思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!