Q質問

iTunesが開かなくなってしまったので、一度アンインストールして、再度インストールしようとしました。
アップルのサイトから「無料でダウンロード」をクリックすると、しばらくして「ダウンロードありがとうございました」と表示されますが、パソコン上にはインストールされていないようで、アイコン等も何も見つかりません。

セキュリティソフトが関係していると聞いたことがあるのですが、現在はNTTフレッツのセキュリティ対策ツールを使っていますが、何か影響しているのでしょうか。パソコンはウィンドウズ7です。
何か解決策はありますか?

A 回答 (2件)

>「ダウンロードありがとうございました」と表示されますが、パソコン上にはインストールされていない

iTunesSetup.exeか何かをダウンロードした、というだけで、
インストールはしていない、というようなことはないですよね。
まさかとは思いますけれど。

この回答へのお礼

いつものように、画面下に、実行・保存というのが出なかったのですが...
あれこれやっていたらインストールできました!!

お礼日時:2012/10/07 16:21
    • good
    • 3

非常に多いケースだが、管理者権限のアカウントでインストールする事です。
セキュリティがダメならば、そのNTTのツールはリコールものです。

この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
なんとか解決できました。

お礼日時:2012/10/07 16:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

「遼河はるひさんからの質問のベストアンサーでもれなくプレゼント!」

遼河はるひさんとアンジャッシュ児嶋さんが3月21日(土)・22日(日)に北陸新幹線で金沢へ旅行します。
あなたの回答で、素敵な旅のプランを教えてあげてください!

あなたの回答がベストアンサーに選ばれると、全員にQUOカード5,000円分プレゼント!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

教えて!gooトラベル金沢

おすすめ情報