質問

iTunesが開かなくなってしまったので、一度アンインストールして、再度インストールしようとしました。
アップルのサイトから「無料でダウンロード」をクリックすると、しばらくして「ダウンロードありがとうございました」と表示されますが、パソコン上にはインストールされていないようで、アイコン等も何も見つかりません。

セキュリティソフトが関係していると聞いたことがあるのですが、現在はNTTフレッツのセキュリティ対策ツールを使っていますが、何か影響しているのでしょうか。パソコンはウィンドウズ7です。
何か解決策はありますか?

通報する

回答 (2件)

>「ダウンロードありがとうございました」と表示されますが、パソコン上にはインストールされていない

iTunesSetup.exeか何かをダウンロードした、というだけで、
インストールはしていない、というようなことはないですよね。
まさかとは思いますけれど。

この回答へのお礼

いつものように、画面下に、実行・保存というのが出なかったのですが...
あれこれやっていたらインストールできました!!

非常に多いケースだが、管理者権限のアカウントでインストールする事です。
セキュリティがダメならば、そのNTTのツールはリコールものです。

この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
なんとか解決できました。

このQ&Aは役に立ちましたか?14 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集