プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワインを探しています。ラベルを写メしたつもりが撮れていなかったようで・・。

わかっている情報は・・

ドイツ産
スパークリングワイン (ロゼ?)
スリムボトルで全面がな銀色 (メタリックな感じ)


すみません、これだけです。
先日のホームパーティで、ホストのご友人が持ってこられました。
デザートワインのような甘さで、当の本人は「甘すぎて私は好きではないわー」と言っていましたが、私はもう一回飲んでみたいと思いました。ホストも直接の友人ではないのでききにくいです。。

なにかヒントでもいいので、よろしくお願いします。l

A 回答 (1件)

ロゼでなく、メタルゴールドのエチケットで甘口のスパークリングであれば候補としては


・ブラウゴールド シャウムヴァイン
http://www.biccamera.com/images/product/L/400900 …

ドイツではロゼのスパークリングはあまり見ませんが、本当にロゼでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せっかくの候補でしたが違うようです。
(そして、ラベルではなくエチケットですね。汗)


本当にロゼか?といわれると・・・違う気がします。。。
すみません。もう一度記憶を読み起こしてみましたが、ロゼというよりは琥珀色だったかも・・。ただ印象として赤みがあるなーと思ったのですが、それも部屋の照明やらなんやらであやふやです・・

とろりとした、まるみのある甘さでした。いいかええると「ねっとりした甘さ」??

お礼日時:2012/10/11 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!