プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がした質問に、回答がついたら、メールで知らせてくれるようにするには、そのように設定すればよろしいのですか?

ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

画面デザイン変更に伴い

封筒マーク左にガイドされていた新着通知フォーマットが表示されない画面
と表示されても封筒マークの左に出ていた新着案内が廃止されたのです。(廃止後に加入された方には解りません)

・・・さん ログアウト

「ここに出ていた」 メール ブログ goo ID

対策 ;

gooメールの設定情報の新着通知を「通知する」にして通知メールアドレスをEメールアドレスにする。

レスポンスは遅いですが自分の投稿も含め新着案内されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答くださいまして、ありがとうございました。

終始[教えて!goo]についてです。

• 0

gooにおいて通知は廃止されたのです。

以来チェックマークを入れても新着通知はされません。(機能しないチェックマークボックス自体放置も可笑しいのですが)
やはり不便、対応が遅れてしまいタイミングを逸してしまいますので復旧要望を再度しましたが
事務局からは現状許諾の回答です。
    • 0

#3の添付図が教えて!gooのものですので

#4の
>gooではナビゲーション変更以来、新着通知は廃止、メール一覧を見に行くか、質問自体を見に行くかしないと進展の様子が解りません。
は明確に誤りです。教えて!gooがOKWaveのパートナーサイトで、ポータルサイトのgooはパートナーサイトではなく、gooのメールの仕様などは無関係です。
    • 0
この回答へのお礼

OKWaveとgooの仕様は同じものだと思っていましたが、別仕様なのですか。
勉強になりました、ありがとうございます。

自分がした質問に、回答がついたら、メールで知らせてくれるようにするには、そのように設定すればよろしいのですか?

ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

==================================================================================困っています、すぐ回答を。この質問の投稿をされてから半月が過ぎています。
質問に対する回答が付いたら、メールで送られて来る様に設定をする、直回答を。
タイトルがこの様になっていすから、多くの方が回答をして今けど、質問者様は半月を過ぎていても何の対策を講じていませんけど、どうしてなんでしようか?
この様な場合は必ず押して!gooの事務局から(ベストアンサーを選ぶか)質問を閉めるかの対策をして下さい、と云うメールにて知らせてくれます。
教えて!gooの事務局からメールで知らせてくれると云う事は、質問に対する回答が有ればメールで知らせてくれる、これが回答がタイトルに有る設定の回答率です。

質問に回答があればメールで知らせるにチェックを入れる。
出来ないじゃ無く出来るのです。

詳しくは案内のファイルを開いて下さいと言うファイルのリンクが貼り付けられています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

右上

封筒マーク メール ブログ goo ID

の新着通知(封筒マークの左に出ていた)のことです。
gooメールは使っていずまた着信通知サービスはまた別、今回そのサービスを廃止したとgooが表明しているのです。

「断り無く変更・・・」の一環と思われ告知予定は無いとのことです。
    • 0

そこにチェックを入れても右上の封筒マークの左に出ていた新着通知自体が廃止されたのでチェックしてもしなくても通知されなのです。

これもチェックを入れてますが通知無し、貴回答も通知無し、スレッドをに行くかメールを見に行くかが現状です。
「どこかの星・・・」等、無用な表現です。
    • 0

>gooではナビゲーション変更以来、新着通知は廃止、

>メール一覧を見に行くか、質問自体を見に行くかしないと進展の様子が解りません。
どこかよその星のQ&Aサイトのことでしょう。
こことは無関係です。

> gooメール新着通知の表示がなくなっております。
「gooメール」はどうでもよく無関係で、「goo ID」への登録メールアドレス(gooメールでもGmailでもプロバイダから提供されたメールでもOK)宛に来る「教えて!goo」からの「通知メール」設定による機能実現ですので。
「回答がついたらメールが送られてくるように」の回答画像6
    • 0

gooの現状についての返信 ;

お問い合わせいただきました件ですが、
> 教えてgoo公式アカウントで回答させていただきました通り、
> 「教えて!goo」のナビゲーション変更に伴い、
> gooメール新着通知の表示がなくなっております。
> ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
>
> お客様からのご意見を今後の運営の参考とさせていただき、
> より使いやすいサービスのご提供ができるよう努めてまいりますので
> 何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
>
> 今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

>
    • 0

「ここはgooではなく」では無く「gooでもある」のです。

パートナーサイトも含め共用Q&Aサイトです。
gooではナビゲーション変更以来、新着通知は廃止、メール一覧を見に行くか、質問自体を見に行くかしないと進展の様子が解りません。
    • 0