プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は日本で生まれた在日の皆さんが日本の中にある学校で嘘の歴史教育を受けることに反対します。
ましてやその学費を日本人の血税で支援するのは断固反対です。
この件について皆様方のお考えをお聞かせください。

A 回答 (4件)

田中真紀子文科相は、産経のインタビュー記事を読むと、明言を避けているのでやるかどうかはわかりませんね。

===以下引用===
新閣僚に聞く】
田中真紀子文部科学相「朝鮮学校無償化 批判は覚悟、早期に判断」
2012.10.13 19:13

(前略)

--朝鮮学校への高校無償化適用について

「拉致問題や偏向教育を理由とした反対意見や、教育的見地から導入すべきだという賛成意見がある。ただ、会計のバランスシートを見ていると、会計年度が切り替わる時期でもあるようだから、透明性をチェックするためもう少し時間がかかる。『絶対だめ』『絶対いい』という方が各政党におられるが、それ以外の声も聞いてみる。どちらにしろ、批判されるのを覚悟の上でないと決められない。早く政治判断で決めることだと思う」

http://sankei.jp.msn.com/life/news/121013/edc121 …
===引用以上===

個人的意見としては、「高校無償化」自体に反対です。
理由は、「高校教育は義務教育ではないから」です。
確かに、中卒者の9割以上が高校へ進学しているので事実上の義務教育化していますが、法律的には義務教育ではありません。
あくまでも、自主的に後期中等教育(高校教育)を受けるために進学するのです。
一方で、「義務教育は基本無料」と謳いながら、実際は教科書代・給食費・社会見学や修学旅行の実費など、お金のかかる場合が多々あります。
まずはそちらから無償化して「義務教育完全無償化」すべきでしょう。
高校への進学機会の均等を図るのであれば、給付型の奨学金制度や基金を設けるなど、貧困層へのサポートで十分なはずです。
また、高校無償化の金があるなら、それを使って日教組に影響されない教師の育成に使って欲しいですね。(まぁ、年々組織率が下がってるのでほっといても瓦解するとは思いますけど)

以上から、朝鮮学校云々に関わらず反対です。
朝鮮学校・韓国学校自体については、日本の学習指導要領に基づいた教育を求め、従わない場合は学校法人の資格取消や補助金カットなどを実行すべきです。
また、敷地の賃貸料などに対する優遇政策も即刻中止を各自治体に求めるべきでしょう。
他の外国人学校と同じ扱い(各種学校)とすべきです。

ではでは、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですか。無償化はされないような感じですね。良かったです。

朝鮮学校は、朝鮮総連の工作員養成学校です。

朝鮮学校の教師が、そう、自白しているそうです。
朝鮮学校で教えていることは、嘘ばっかりで、生徒がかわいそうだそうです。
朝鮮総連は、拉致もやったし、万景峰号で、北朝鮮から麻薬を密輸しては、日本で売りさばいています。
その金を、政界にばらまいて、政治工作もしています。
朝鮮学校に高校授業料無償化の補助金をやりたい人は、ワイロをもらっている人たちです。
菅直人は、北朝鮮の工作員です。
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮学校無償化については

新潟のおばちゃんが、どうこうではなく
菅直人が、総理大臣の最後の最後に訳のわからない事を
言い出して、そのようになってしまった。

菅直人は選挙になっても立候補せずに、
今すぐ議員を辞職して、四国八十八カ所巡りが、
まだ途中なので、すぐに四国へ行って欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

>菅直人が、総理大臣の最後の最後に訳のわからない事を 言い出して、そのようになってしまった。

菅さんは社会活動家で左翼です。左翼って自民にかみつくのが似合っていて与党になると全然ダメなんです。
胡錦涛主席と会談したときなんか、おどおどしてまったく威厳がなかった。まるで先生に叱られている中学生でした。
民主などという左翼政党に政権をとらせたことは痛恨の極みです。米国との間にできた亀裂が最悪で「それーっ」とばかりに領土問題が悪い方向へ向かってしまいました。
いま中国が比較的大人しくなりました。米軍が出て来たからです。

国会で法律が成立しているようですから、その法律に従って行政を推進するのが政府の役割ですね。

法務大臣は裁判所の判決に従ってスムーズに刑を執行する義務があるし、文科省も国会で成立した「反日教育支援法」にしたがって国民の血税を支出する義務があるのです。

反日歴史捏造教育に日本人の血税が使われるなんて、いやな世の中になったものですね。
    • 0
この回答へのお礼

>文科省も国会で成立した「反日教育支援法」にしたがって国民の血税を支出する義務があるのです。

反日教育支援法が国会で成立したんですか?
たぶん、それは別の名称ですよね? 反日教育支援法ならいくら自虐的な民主党でも成立させないでしょう。

>反日歴史捏造教育に日本人の血税が使われるなんて、いやな世の中になったものですね。

民主党に投票した馬鹿な人が多かった。痛恨の極みです。そもそも民主党の中には仙石のような元社会党の残党がたくさんいるんですから・・・