アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの犬は味噌汁が大好きですが、何か問題があるでしょうか。現在元気そのものですが、ご経験などありましたら教えてください。」

A 回答 (4件)

ちょっと前の話ですが、大型犬ですが、味噌汁葱入りねこまんまも与えていましたが15年~18年位長生きしましたよ!


中型犬の方ですが、普通に売られていたドッグフードを与えていたら病気になり、もっと高級なフードを与えてくださいと言われましたよ。
大型犬も食べていたんですけどね。で、それからはねこまんま(手作り食)に切り替えました。

さて、2012.5.4消費期限の某大手のレーズンバターロールは、夏の間は冷蔵庫に入れてましたが、涼しくなり外に出しましたが、いまだカビも見当たりません。すごいというかこわいですね。
捨てようと思ったのですが、どこまでこのままなのか試してみようと思います。
さて、ドライのドッグフードも似たようなものですね。何ヶ月もカビがふかずそのまま。今はドライフードを小型犬に与えているので、、、やっぱよくないかもですね。

この回答への補足

お礼欄のミスタイプお許しください。18歳で若い時と同じように走っていますので食事のほか運動も大切かと思っております。運動についてもお聞かせいただければと思います。

補足日時:2012/10/17 09:41
    • good
    • 3
この回答へのお礼

犬の体質にもよるのでしょうが、あまりにも喜んで飲むのでそれほど体に悪いことはないのではないかと考えていました。大変参考になるお藩氏でした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 09:37

おはようございます。



ほかの方が回答されている通り、犬に塩分は必要ありませんから、あげないで下さいね。

長生きさせたいなら、ドッグフード、たまにおやつをあげるくらいで十分です。

おやつは、1日のドッグフード量の10%までにとどめて下さい。

以上参考までにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう18歳なのですが、考えてみます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/10/17 09:35

昔はよく犬には残り物としてご飯に味噌汁かけて与えたりしていましたね。


若いうちはそれほど影響がないみたいですが、やはり7歳8歳となってくると病気が出てきてしまいやすいみたいです。
犬の個体差もありますが、じいちゃんばあちゃんが昔ながらの飼い方をしている犬は、やはりあまり長生きしていない印象です(今まで8頭くらい看取りましたが、10歳前後でお亡くなりに)
小型犬ではなかったので結構生きたほうだと思いますが、小型犬だと影響力は半端ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。18歳で元気そのものですが、味噌汁は控え気味にしたいと思っています。

お礼日時:2012/11/09 19:52

犬は汗をかかないので、便からでしか塩分を体外に排出できません。


なので、塩気のあるものは必要最低限しか与えなくてよいのです。
味噌汁のように塩気が多いものは腎臓に負担をかけ、最悪の場合は腎臓病を発症するので、避けた方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!