プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他愛のない疑問です。
どこかの居酒屋さんで見たのか、TV番組かは忘れてしまいましたが、ジャガイモとイカの塩辛を使ったおつまみ料理がありました。その料理には名前がついていたのですが、ネットで検索してもその名前が見つかりません。(料理のレシピは沢山引っかかってくるのですが・・・)
どなたかご存知の方がいらっしゃれば、どうか教えていただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

北海道に住んでおりますが、



料理名なんてあるのかな?

ただの「粉ふき芋の塩辛のせ」位しか思いつきません。

使うジャガイモは、昔は男爵が主流だったので、
今は、「きたあかり」か「インカのめざめ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく質問せずに、回答もしていないことに気づかずにいました。
大変遅くなりましたが、ご丁寧にご教示いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 15:20

じゃがバターのイカの塩辛のせ


ではないですか?
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/r …

http://www.tatukaya.co.jp/c66.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご教示ありがとうございました。
確かにこの料理なのですが、北海道的な名前がついていたんです(^_^;)

「チャンチャン焼き」「ルイベ」みたいな・・・。

でも、ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/20 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!