アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canon Eos KissX5 の画像を、リアルタイムでテレビ画面に映し出したいのですが、
カメラが設置されている場所と、テレビの設置場所が離れており、接続のための
HDMIケーブル(HTC-100)の長さが足りません。
カメラとテレビをつなぐのに、5mくらい欲しいのですが、延長プラグのようなものは
ないのでしょうか?
調べ方も良く分からなくて、本当にすみませんが、ご存知の方、お教えいただけると
大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

Canon Eos KissX5のHDMI端子は規格品「タイプC(HDMI mini)」ですから、ケーブルは何処のメーカー製でも使用出来ます。


http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/dvcam/ …

HDMIケーブルを途中で延長すると、接点抵抗によりデジタル信号が減衰しやすいため、
市販の「HDMI=タイプC(ミニHDMI)ロングケーブル(5m)」をオススメします。

例えば、下記のケーブル(5m、999円)など。。。
http://item.rakuten.co.jp/5959mammy/4901139204177/
延長ケーブルをHTC-100に接続するよりも、遙かに安定したデジタル通信が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
カメラの説明書だと、HTC-100以外ダメって書かれていて、大手電器店に行っても、
5mなんて無い!と、きっぱり言われて困っていました。
規格が合っていればHTC-100じゃなくても使えるんですね!
教えていただいたHPから、早速ネットで注文しました。
安いのでびっくり。
・・HTC-100は電器店で5000円しました。それで使えなくて…涙です。
本当に助かりました!!ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 19:17

HDMI用の延長アダプタを使えば市販のケーブルを継ぎ足して使用可能です


http://store.shopping.yahoo.co.jp/arkjapany/a-ff …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いざとなれば、ケーブルの継ぎ足しもできるんですね。

お礼日時:2012/10/21 19:19

延長プラグよりはそのまま5mのケーブルを購入された方が良いでしょう。


一例 http://store.shopping.yahoo.co.jp/5959mammy/4901 …

また、ちょっと値段は張りますが無線化する、という手もあります。
これであれば5mのケーブル引き回しが必要なくなるので、ケーブルが邪魔じゃなくなります。
参考 サンワサプライ 400-VGA002 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-VGA002
参考 Softbank SELECTION ワイヤレスHDMI WH01 
製品情報 http://www.softbankselection.jp/product/detail/0 …
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000371155/

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ワイヤレス化なんてこともできるんですね!カメラは無理そうな感じですが、勉強になりました。

お礼日時:2012/10/21 19:07

HDMI端子オス・メス対の延長ケーブル、普通に家電量販店等で入手できますよ。


http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5% …

ちなみに、カメラ側の端子は、キヤノン規格ですから、これに対応する汎用ケーブルはありません。
なお、延長ケーブルでの、信号減衰等は、自己責任で願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 19:04

HDMIケーブルを延長するのはタブーです。


正常に伝送できなくなる可能性があります。
関連商品も販売されていないはず。
素直に、必要長のHDMIケーブルを購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 19:03

延長ケーブルは無いですが、ミニHDMIーHDMI 5mケーブルは普通に電気店やwebで普通に販売されていますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!