プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し無理して無茶しない感じがいいです。
どれくらいの期間をかけて痩せるべきですか。
また一日に何kカロリー摂取するべきですか。

A 回答 (3件)

1日の摂取カロリーとかは詳しくないのですが・・・。



BMIって知ってますか?
体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
この式で求めることができます。

21だと健康的に生活できるとされていますが、見た目は少しぽっちゃりになります。
18.5未満だとやせすぎとされていて、モデルさんで19くらいです。

で質問者さんが40kgになった場合、17くらいになり明らかにやせすぎになり、少し無理してとかいうレベルではなく、無理しまくりになります。

BMIが19の場合でだいたい45kgくらいになります。
とりあえず、目標は45kgより上にするのが無理の無いダイエットになります。
    • good
    • 1

無理だと思います(汗)

    • good
    • 0

3ヶ月~6ヶ月くらいかけてゆっくり痩せた方が身体に負担がかからないしリバウンドもなくなると思います。



私は、
朝:スムージー(りんご・バナナ・小松菜など)を飲みます。
昼:バナナor自分で作ったお弁当(肉は食べないようにしています)
夜:基本的に野菜・魚を中心に摂っています。

経験上カロリーは気にし過ぎない方がストレスにならなくて痩せられると思っています。
ストレス溜まると甘いものが食べたくなる性分なので・・・。
ただし、お菓子やケーキなど甘いものは摂らないように気をつけていました。

あとは、毎日軽い筋トレ・通勤時には少し早く歩いたり、エスカレーターを使わずに階段を上っています。そして、腹式呼吸を1日に何回も意識してやっていたら痩せることが出来ました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!