アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度英語でプレゼンテーションをすることになりました。そこでグラフを用いて話題に触れなくてはいけないのですが、良いトピックが思い付きません。


社会問題(若者の政治的無関心、引きこもり、就職難etc)から身近な話題まで何でも良いそうなのですが、自分の英語力では難しい気がします。

また、グラフなどが掲載されているURLも探さなくてはいけないのですがどのように検索したら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

先に女性の社会進出という御質問の方に回答してしまいました。



Graph が必要なのであれば

http://www.garbagenews.net/archives/1876724.html

とか

http://geco.adm.kyoto-u.ac.jp/data/research/full …

とか・・・

海外の情報ならば

Women's Social progress とか day-care とかで Google 検索をかけて Page 左上の「画像」を Click すると関連記事に出ている Graph がずらずら出てきますので、使えそうなものを Pick Up すれば良いでしょう。

「Google 検索かけて左側の画像 Button を Click」という手法はいちいち検索紹介文を読まなくても良いし、いろいろな情報検索に応用できますよ(^_^)/。

まあ私が一番良く利用するのは Graph 付き資料の検索ですが、Camera Model 別の実写画像比較とかにも使っています(^_^;)。
    • good
    • 0

テーマやトピックスさえ決まれば、所轄省庁とか統計局あたりが、税金を使って、むやみやたらと有益っぽいデータは作ってますよ。



しかし・・そもそも「英語力」などの問題ではないかと。
まず日本語でプレゼン資料を作って、英訳すれば良いだけでしょ?

早い話し、「何をどうやって良いか、全く判らない」と言う様な、丸投げでは?と思いますが。

テーマやトッピクスも決まらぬ状態では、検索キーワドも不明。
URLを探すどころの話しではないです。

大丈夫ですか?
    • good
    • 1

まずは自分が喋れる分野を決める事が先です。


株価の動きならどこでもグラフで表示されてますが、あなたは説明できるのですか?
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/? …
    • good
    • 0

『いじめ』問題がよいでしょう。



http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chuky …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!