プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、33歳女性です。
今まで出会いはいろいろとありましたが、なかなか結婚まで結びつきませんでした。
職場には出会いはないし、もっと行動範囲を広げようと思い、習い事をしようと考えましたが、男性が多くいる習い事ってありますか?スポーツクラブ以外でお願いします。

A 回答 (6件)

ゴルフスクール。



でも、本気でやっても上手くならないのがゴルフ。
中途半端にやってもすぐ嫌になってしまうかも・・・。習えば必ず習得できるってもんでもないし。
動機が不純だと(ごめんなさい)バレバレかも知れないけど・・・。

ジジババが多いのも事実ですが、始めたばかりの若い子(30代とか)も結構いますよ。
終わったあと、「今日はどうでした?」なんて話かけられたこともあります。
実際若い子(私も30代半ばですが、スクールの中では全然若い部類)はスクールでも目立つはず。

ま、運良く知り合って結婚までいったとして・・・同じ趣味があるっていうのは悪くないと思うので、色々な習い事やサークル等で知り合うのは、悪いことではないと思います。

頑張って下さい。同じような立場の女として応援しちゃいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「動機が不純」。まさにそのとーり!(苦笑)
ゴルフスクールって雰囲気がわからず、どんなふうなのかなって思っていたのですが、30代で若い部類なんですね。私の目標は30代で良き妻に良き母になることです(勝手に・笑)。真面目に今年こそは!と思って頑張っているので、いろいろとチャレンジしてみますね。応援どうもです!

お礼日時:2004/02/12 19:37

普通に行きやすいのは英会話、テニス。



やっぱり男が多いのは男が興味のあることでしょう。。
ビジネス関係の講習会なんかもいいかも。まじめでしっかりした男が多そうで。

それ以外だと、ビリヤード、スキー、スノボ。
あと、習い事じゃないんですが、男性率が高いのがクルマ関係。サーキット走行会なんか、男98%。車持っているならオススメです。(なかなか行く女の子はいないけどね…)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
英会話、良さそうですよね。ほかにもいろいろと検討してみますね。

お礼日時:2004/02/12 19:46

何かを作る教室は結構、作りながらお話したりして仲良くなるそうです。


陶芸とか、銀細工とか。

あと、バイク。
バイク屋さんとかが主催するツーリングのグループみたいなんでは、男性の比率が高いので出会いはあるっぽい。あ、習い事ではないですね。

それから、私は以前公務員になりたい人たちが行く予備校(正確には塾みたいなもんです。夜間の)に行ってましたが、そこで出会って結婚された方もいるようでした。
同じ目標を持った同士だと結構情報交換とかするから勉強しつつ仲良くなるっぽかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
陶芸は、通ったことありますが女性ばかりでした(涙)。
男性も来ていたけれど、彼女連れで。。
そうですよね。同じ目標をもっていたら、その後も楽しそうですよね。がんばりますっ!

お礼日時:2004/02/12 19:22

私の上司(女性)2人は、スキルアップの為に英会話教室に通い出しその後、出会いがあり結婚されました。


友達のいとこの方でもそういう方がいらっしゃいましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
英会話が縁でご結婚されるかた、けっこう、いらっしゃるんですね。英会話スクールチェックしてみますね。よーし!今年こそは頑張るぞっ(笑)。ご意見、どうもでした!

お礼日時:2004/02/11 20:45

知り合いが番組でやってから生徒が増えたと言ってましたけど、社交ダンスなんていかがですか?


男性は姿勢もよく、スタイルもある程度良くないと大変そうだし、エスコートするって言う事も身についていそうな感じがするのですが…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の返信、ありがとうございます。
ほー社交ダンスですか。なかなか良さそうですね。ダイエットにもなるしね。男性が少ないイメージがあるんですが、そんなことないんですね。ご意見どうもでした!

お礼日時:2004/02/11 20:35

パソコンなんか習われている人多いと思いますよ!


(検定取得コース)

とくにシスアドとか難しいのは、男性多いはずですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の返信、ありがとうございます。
パソコンスクールには以前通ったんですけど、女性ばかりでした(涙)。。女性の習い事って容易に判断がつくんですけど、男性の習い事は、なかなか想像つきませんねー。相談にのっていただき、どうもです!

お礼日時:2004/02/11 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!