アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール便なのですが、投函完了となってるのに届いていません。
いつもは届いています。
郵便受け近辺は捜しました。何も見つかりません。
家族も全く分からない。と言っています。

今日の朝、番号から確認したトコロ、
住んでる地域の配送センターに到着したことが分かり、「投函予定」となっていました。
しかし、待てども待てども来ず、夕方になってもう一度確認したトコロ、「投函完了」と。
しかし実際は届いていません。

それと一番気になったのが、投函完了の前に「持戻」とあったのです。
持戻→投函完了。と。今まで利用してきて、「持戻」という記述は見たことがありませんでした。
これが何を意味するのか正確に把握していませんが、何となく配送せずにセンターに持ち帰ったイメージがあります。
ですが「投函完了」と。??????な状態です。
明日、一応そのセンターに聞きに行ってみます。
もしかしたら、間違って投函完了としたのかもしれません。
にしても、投函予定の物を持ち帰る意味は分からないのですが・・・

この「持戻」というのが分かりません。
何があったのでしょう?その直後に「投函完了」とあります。
どうなってるのでしょうか?
お手数ですが。、ご意見。ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

Mail便の場合宅急便と違って配達者が持ち出すときに処理をするのでその時点で配達完了になります

実際に配達出来なかった場合持ち帰るのでその後持ち帰りの表示になるんです
宅急便と違い控えが無いのと配達者が端末持っていないので実際の投函時に処理が出来ないのがそうなる原因です
そういう事なのです
システムの不備と言えば不備ですね
    • 0