アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまま過ごしていて病気以外で0になり見えなくなる可能性はありますか?

A 回答 (4件)

私ももう随分前から、


たぶん20年位前から0.01だけど
そこからは変わらないみたいです。

でも眼科の先生から
このままだと失明するよ!と脅されてますので、
コンタクトを早く外したり
したまま寝たりしないよう気をつけたりしてます。

私の周りでは最近、
緑内障とか黄斑変性症の方が多いですが
こちらの病気は失明する可能性があります。
こういう病気以外は普通に生活してて失明はないと思いますが・・

それと、糖尿病による糖尿病網膜症が成人後の失明原因の第一位と
いうことなので、
糖尿にならないよう、食生活や適度な運動を心掛けることが大切だと思います。
    • good
    • 1

私(男、中年)は、視力が0.1を切ってから30年以上経っており、また、おそらく、0.03に成ってからも15年以上経っているかもしれません。

しかしながら、眼鏡を着用すれば、日常生活は"全く"問題御座いません。
    • good
    • 0

こんにちは


それは病気以外は失明の不安はないと思います
眼鏡かコンタクトは必要な生活になりますけど
    • good
    • 0

ほぼありません。


度数で言ったらー5ぐらいですよね。

年齢にもよりますが、成人以降はあまり視力は変化しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!