プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々お世話になってます。

当方30歳目前の男です。ちょっと聞いてください。

相手も同い年。

ここ3か月くらいの間に7回デートし、2回目と5回目のデートに告白し、振られた女性がいます。
告白したときの振られ文句は、まだ好きになれてないから!とかでして、決して「絶対無理!」みたいな激しい断り方ではなく、時間をかければ、私にもチャンスがある!そのようなニュアンスでした。

だから、告白後のデートの誘いに、一度も断られることなく来てくれてたんだと思ってます。

ところが、8回目のデートの予定を立てる際に、電話で「前向きに考えてたけど、やっぱり好きになれるか分からない。だからこのまま遊ぶのは〇〇君に悪いと思う」と言われました。私とその女性は車で3時間程度の距離、離れてまして、毎回私が押しかけてました。だからその女性は、その点もプレッシャーになってたのかもしれません。

またその女性は、以前、結婚を決めてた男性がいましたが、男性側の問題で破談となってます。そのときに、その女性は寿退社をしており、現在実家暮らしの無職です。
そういう経験があるからか、「次付き合うのは結婚を意識するから、慎重になってるのかも」と以前言われてます。

そして最近就活をし始めたようです。でも、その女性は今後どういう風に生きていくか悩んでるみたいです。(新たな資格を取って、それを生かす仕事をするか・・・とか)

このような背景があり、最後の電話中も「今後就活とかもあるし、どうなるか分からないし、不安もあるから、恋愛感情とか沸かない」というようなニュアンスも言われました。

話を聞いて私は
「残念です。でも、はっきり言ってくれてありがとう。就活とか今後大変だと思うけど、頑張ってね!」
と言い、その時は潔く身を引きました。それから連絡は取ってません。

そういう大変な時期に、私を頼ってくれないという時点でもうダメな気がしますが、私はもうひと頑張りしてみたい気持ちになってます (かなり好きなんで)。

そこで皆さんに意見をお聞きしたいんですが、私が今後できることは何かありますか?

共通の友人はいません。普段の生活で会ってしまうなんてこともありません。相手側からも連絡があるとは思えません。こちらからアクションを起こす必要があります。

私は、新年度が始る春先にでも、突然のメール(近況を聞く程度)をしてみようとは思ってます。

A 回答 (2件)

>私が今後できることは何かありますか?

ストーカーにならないように努力することなどがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうだ。

最後の6行を拝見する限りでは

既にストーカー予備軍のエースパイロットです。

もう何もせず、新しい恋を探すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうか。