激凹みから立ち直る方法

こんばんは。質問させて下さい。

自分:20代前半・男・専門職(社会人2年目)
相手:20代後半(4歳上)・女・専門職(社会人7~9年目?)

先日、職場の先輩に紹介してもらい、先輩夫婦を交えて食事するような形で
初めてお会いしました。
とても感じのよい人で、この先付き合いたいと思っています。

しかし、自分は年齢=童貞で、あまり恋愛経験もありません。
昔っから人見知りで特に初対面の女性、ましてや恋愛っていう感じになると
うまく話せなくなってしまいます。
(いろいろ聞いたりはするが、その後が続かない感じ)

昨日は2人きりじゃなかったので、
相手「○○に行ってみたいなー」自分「いいっすねー!行きましょうよー!」
みたいな感じでまぁまぁ会話ができたかなーっていう感じです。

正直この先の展開ってどうすればいいんでしょうか?
連絡先は交換したので、

都合の良い日を聞く
      ↓
会う約束を取り付ける
      ↓
    初デート
      ↓
  デートを重ねる

って感じでしょうか?
今はいつだったら空いているのか聞いたので(休みはシフト制との事)、連絡待ちの状態です。
夜に軽くご飯でも行こうかなーなんて考えてますが・・・。

ちなみに月収は相手の方が10~15万くらい上みたいです。
デートの時に気をつけることとか、その他いろんなアドバイス頂きたいです。
長い上にまとまりがないですが、真剣に困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一回目のお誘いはオシャレなイタリアンとかを探して、食事だけを楽しむ。

2回目も食事。

3回目は少し長い時間、休日にでも

と少しずつステップアップしていけばスムーズです。最初から長いと会話が続かなかったりするのもありますし、もう少しあっていたかった感を出すのもテクニックですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに1日遊ぶとなると会話が続かなくなりそうで怖いです・・・。
というか、多分続きません・・・。
とりあえず、短い時間でいろんなこと話して仲良くなるのが先決ですかね?
最初から欲を出さずにいきたいと思います!

ありがとうございました。

こんばんわ。

自分はちょっと順序がちがいますが^^

都合の良い日を聞く 
      ↓
会う約束を取り付ける
      ↓
    初デート デートのときに趣味や今度どこ行こうもいいかもね^^
      ↓
  デートを重ねる 

ちなみに月収は相手の方が10~15万くらい上みたいです。
デートの時に気をつけることとか、その他いろんなアドバイス頂きたいです。

個人的にデートで、お金を出そうとしないまたは。割りカンにしようとしない女性はやめたほうがいいと(自分がケチなのかもしれませんが)あとはデートで変に意識しないで、軽い感じのほうがお互いの内面が見えます^^質問者さんのほうが年下のようですが。(すみません。今ため口になっちゃいましたね。)などというと相手からため口でいいよなど距離が縮まりますよ^^

(いろいろ聞いたりはするが、その後が続かない感じ)

いろいろ聞いてかえってきた答えを広げていくんですよ^^また怖い話などは苦手な人が多いですが。都市伝説が嫌いな人ってあまりいないので^^ネタを仕込んでみたり。相手の趣味について広げてみたり。などなど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>質問者さんのほうが年下のようですが。(すみません。今ため口になっちゃいましたね。)などというと相手からため口でいいよなど距離が縮まりますよ^^

なるほど・・・。会話の中にちょいちょいため口を入れていこうと思ってましたが、
そっちのほうがいいかもしれませんね。

>いろいろ聞いてかえってきた答えを広げていくんですよ^^また怖い話などは苦手な人が多いですが。都市伝説が嫌いな人ってあまりいないので^^ネタを仕込んでみたり。相手の趣味について広げてみたり。などなど

確かに、どこかで広げていかないと限りが出てきますよね・・・。
都市伝説ですか(*´∀`*)ちょっと探してみますね(-^〇^-)

ありがとうございました!