プロが教えるわが家の防犯対策術!

約半年付き合った彼女がいました。自分は26歳です。
元カノは21歳の子持ちで一歳の子がいます、元からそれを知った上でお付き合いしました。
元カノは実家暮らしで夜の仕事をしていて朝方仕事から帰り少し寝て子育てをしている状態です。別れた今も同じ状態です。
別れになった原因は自分が理解する力が足りなかったからなんだと思います。
子供がいて夜の仕事をして時間もなかなか合う事も難しく付き合った当初は僕のために仕事を休み会うこともよくありました。
もちろん子供を連れてです。たまに子供を実家の親に見てもらい遊ぶこともありましたが時間が経ってきてなかなか休む事もできなくなってきたと相談されたとき僕は元々休めてたのに何故?という事を言ってしまいました。
夜に対するちょっとした嫌な気持ちがあったからです。子供がいてお金も元カノ一人でやりくりしていると分かった上でそんな事を言ってしまいました。
それからしばらくして今の状態で付き合っていても僕自身にしてあげれる事が少なくなってきてしまってるのが嫌という事で別れる事になりました。
元カノが僕に言った事は嫌いになって別れたいと言ってるわけではない、今自分自身に精一杯だから時間が経って少し落ち着いたら戻りたいと言っていました。
そして私から別れようと言っておきながらこんな事言うのはおかしいかもしれないけど、別れてからも連絡を取りたくないわけでもないから合ったりするのもやめたくないと言っていました。なので別れてからもちょくちょくですが子供と一緒にご飯をたべにいったり元カノが仕事の前に少ししゃべったりする事が今でもあります。
僕はいまでも彼女と子供の事が本当にすきで復縁したいと思っていますが時間が経てば経つほど元カノ自身が僕の事をどうおもっているかが不安になってきてしまいます。
こういう状況なので自分の事をどう思っているかということもなかなか聞く事ができません。
そういった話は今はなるべく避けるべきでしょうか?
時がくるまで今の状態でいるべきでしょうか?
僕はもちろん本気で考えています。今後は復縁できたら子供も一緒に三人でこれから頑張って行きたいと思っています。
子供がいる状態なので周りの意見はいろいろありますが僕の気持ちが変わる事はありません。
今はただ待つことだけが一番いい方法なのでしょうか?
戻りたいと言う事は今はさけるべきですか?
ちなみに別れて役五ヶ月ほどたっています。子供はまだ幼稚園や保育園にはいっていません。
長くなってしまいましたがアドバイスおねがいします。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

半年しか付き合ってなくて、気持ちがかわることはないと言うのは、少し舞い上がっている印象を受けます。

いや、恋愛ですからそれで全然いいのですが、子供とがんばっていく…なら結婚ですよね。
よくニュースで同棲してる無職の男に…と毎日のようにやってます。
質問者さんにはその覚悟があるとは思えません。

子供のいる人を嫁にもらうのは、子供の人生を変えることです。
若くてシンママ、彼女の方も男を見る目も、自分の好みもまだわからない年齢ではないでしょうか。

結婚は恋愛とは違います。その恋心がなくなってもなお、一生彼女といたいですか?
子供が非行に走っても見捨てませんか?
今後無職になった時、家族の為に職を探しながら死ぬほど働けますか?

自分の子供でも離婚する夫婦が多いのです。
子供がいるということ、軽く考えないほうが身のためです。
ただお付き合いしたいだけなら全然問題ないですよ。ドーンと当たってみて下さい。
    • 0

26歳ということはもう働いていますよね。

彼女と結婚して彼女を専業主婦にし、彼女とお子さんを養う覚悟はありますか?

彼女が実家暮らしにも関わらず夜の仕事をしなくては生活できないのは、彼女の実家もお金がないと言うことです。
他に仕事も見つからなかったのでしょう。

子供を育てるにはお金がかかるんですよ。そして時間も取られます。
彼女に子供がいるのはわかっているけど、普通のカップルのような付き合いをしたい。と思うのなら、もう彼女に関わるのは止めた方がいいです。

彼女も混乱するでしょうし、お互いにお互いを失望させて疲れるだけです。
良いことは何もありません。
    • 1