アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 栃木県大田原市の過去天気のデーターがほしいです。
 何か良いサイトはありませんか?条件は下記のとおりです。
 また、私が思う過去天気はここ数か月のことです。

 1)その日の最低気温・最高気温がある ←必須
 2)毎日あること(欠測の場合除く) ←必須
 3)その日の天気がある ←あるととても便利!
 4)カレンダー形式で(一覧表みたいな)分かりやすい ←あるととても便利!

 1)・2)は必須条件です。

 また、サイトがなくても、どこかに質問すれば教えてくれる等ございましたら、教えてください。

 日本気象協会の過去天気は分かっていますので、それ以外でございましたらお願いします。

A 回答 (3件)

No1の方が挙げていらっしゃる気象庁で調べられますよ。



以下の検索ページから、県と気象台、年と月を選んで「日ごとの値を表示」と選べば、
その年月の日ごとの気温(最高、最低、平均)や風向、降雨、日照情報が拾えますよ。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php

たとえば、大田原2012年9月の情報は以下の通りです。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/da …

条件を変えてやれば、年月変更はもちろんのこと、時間ごと、10分毎のデータもとれますよ。

ただ、天気(晴れや雨といった標記での天気)に関してはちょっと難しいかもしれません。
goo天気では宇都宮の情報は拾えるみたいですけど、大田原のピンポイントの情報が乗ってませんでした。
大田原の気象台にでも問い合わせれば確実かもしれませんが…。
日照情報を見て判断すればいいかもしれませんね。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました!
すごいですね!天気はなくていいです。日照時間さえ見れば大体分かります。
さすが気象庁です!
大変助かりました!

お礼日時:2012/11/05 14:15

ホーム


  ↓
気象統計情報
  ↓
過去の気象データ検索
  ↓
都道府県選択
  ↓
地区選択
  ↓
年月選択
  ・
  ・
  ・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました!
ありました!

お礼日時:2012/11/05 14:16

気象庁データです。



気象協会はなくなったように思いますが、
このデータをすでにご存じだったら、ごめんなさい。





http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nm …

この回答への補足

皆様へ
今年の過去天気データーがあるサイト(詳細は質問に記載)を教えてください!

今年 です。

補足日時:2012/11/05 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに過去データーですが、質問3行目
「また、私が思う過去天気は”ここ”数か月のことです。」
とあります。
ということは、今年(2012年)の9月~のデーターを望んでいます。

何かありませんでしょうか?

お礼日時:2012/11/05 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!