プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後輩(女性)と食事に行くのですが、リクエストを聞いたところイタリアンがいいということでお店を探してます。ちなみに後輩とは深い関係とかではなく一般的な後輩と思って下さい。

探してる店の条件?です。

〔絶対〕
・場所は都内(23区内がベスト)

〔できれば〕
・予算は1人、1万以下で収めたいと考えています。
・あまりカチッとした店よりは気軽に入れる店の方が良いです。
・全禁煙でも構いませんが、喫煙席があると助かります。
・ワインに詳しくないので、フォローできると良いです。

紹介の際にお店の情報(雰囲気、オススメ)を少しでも頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。



●トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ
お店自体はカジュアルなのですが、とにかく予約が取りづらいです。
魚介類がお好きならお薦めなシチリア料理のお店です。

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13026215/

●ランテルナ・マジカ
こちらも予約が取りづらいですが、美味しいですよ。

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13015855/

ワインに詳しくないなら、お店の人に相談すればよいだけでは??
先輩後輩の間柄くらいであまりに気合いを入れ過ぎるとドン引きされますよ?
    • good
    • 0

禁煙


 石田純一がいつもいってる 笑 カジュアルなピッコログランデ
    • good
    • 0

誠に基本的な質問で恐縮ですが、「ディナー」でよろしいでしょうか。



予算が一人10,000円とのことですが、料理のみでその価格ですと、かなりの高級店ばかりになってしまいます。
カジュアルを標榜する店で料理一人単価10,000円を目指すと、

恵比寿の「イル・ボッカローネ」
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001646/

が適切でしょうか。
内装はカジュアルですが、食事は高いなりにおいしいです。
従いまして、フルボトルをオーダーして帳尻が合う程度で考えると、食事は5,000円が上限と見ておいてもいいと思います。

>・ワインに詳しくないので、フォローできると良いです。
大抵のイタリアンにはソムリエがいますので、問題ないでしょう。
ただ、女性の前でカッコいいところを見せたければ、事前にリストをメールしてもらい、検討することも可能だと思います。

以下、お勧めになります。

六本木の「トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ」
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13026215/
予約がとりにくいですが、2名であれば何とかなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
イタリアンに行くことがあまりないので価格帯がわからなく、自身の上限額で出していました。

どれも悩みどころですが、いろいろと検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 01:46

東京都品川区「デル ペッシェ」


http://spot.naver.jp/1397469

東京都世田谷区「代官山ASO チェレステ 二子玉川店」
http://spot.naver.jp/1400245

東京都目黒区「メッシタ」
http://spot.naver.jp/1736268

東京都港区「サバティーニ 六本木」
http://spot.naver.jp/1399413

…迷いますね。サバティーニは夜景の眺めが綺麗なので雰囲気的には一番おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの店舗をご紹介頂き、ありがとうございます。

なかなか決めかねているのですが、イチオシ中心に検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!