アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また一つ、、気になった点がありまして。

それは教員の質の低下です。市教委の質の低下でもありますかね。

生徒のことを心から大切にしている教員はいないと思います。

イジメの問題をひとつとってみてもそうです。

公にすると自分たちに不利益が降りかかるのを防ぐためか、
内部でもみ消そうとしているではないですか。

つい最近でいうなれば広島の福山市での、女子中学生がイジメを受けた件ですね。

その女子のもとに約100通に及ぶ、誹謗中傷の手紙を送られたそうです。

一旦手紙は止まったものの、無視や悪口は継続されたそうです。

信じられなかったのが、市教委の対応です。

転校は認めず、『この学校でがんばってほしい』とのことです。

どの口がそんな偉そうなコト言えるんですかね? クズですね。

僕自身イジメを受けた経験があり、この市教委の判断には、
「全然親身に考えていない」と思いました。
イジメられた側が、いかに精神的に切迫しているかまるで分かっていない。

まぁ所詮、椅子の上でふんぞり返っている連中には理解できないでしょうね。

市教委から話は逸れますが、
どうして教員は、『生徒の味方オーラ』を出しておきながら、
いざという時は、見て見ぬ振りをしたり、自己保身の姿勢が強いんですかね?

そんなに自分が可愛いなら、『自分は自己保身の強い教師モドキだ』
と、バカみたいに公言して回ればいいじゃないですか。

少なくともそんな腰抜けに教師はしてほしくないですね。


次は、僕が通っていた底辺私立高校の話です。

一年のとき担任の女教師は男子生徒をたぶらかすビッチ。
あわよくば男子生徒と関係を持つような方です。30超えて料理もできない歩く生殖器ですね。
今頃、不倫相手との子作りに必死なんじゃないですかね?
(まぁこの件は初めてのQ&Aで愚痴りましたが)

あとほかの教員でも、まともな人はいますが、
基本的に随所随所で、仕事に雑なところが目立ってました。

自慢ではありませんが、うちの父親は、非常に有能な教員でした。

27歳の若さで、教員を教育する教員のようなものがあるそうですが、(今はあるかわかりません)
やってみないか?と声がかかったそうです。

もっとも、若すぎるという理由で、校長先生がその誘いを断ったそうですが。。

うちの父は、僕の高校のことで、たまに愚痴ってましたね。

『あいつらはほとんどが推薦で日大に行った連中だろう?そういう連中は付属高校でくらいしか
雇ってもらえないんだよ。』

とか、僕が生徒からイジメを受けていたときも、
『教師がこんないい加減な対応することは普通ありえない。所詮私立。。』
と言ってました。

基本的に僕は父を嫌っていた面がありましたが。この意見は同意しました。


といった具合です。

僕の母校の話のあたりから愚痴っぽくなってすいません。

気分を害された方もいると思います。

でも、恨んでも恨みきれない部分があるのです。
(更に詳しく書くと、完全な悪口になるので書きませんが。)

みなさんは現代の教育現場をどう見てますか?

より多くの意見、お待ちしています。

A 回答 (5件)

気持ちはわかるけど愚痴を言っても始まらない


学校が理想郷であればあるほど、そこを卒業して会社務めしたらそれこそ地獄の日々だよ。
いじめっこが横暴な上司やお客様というクレーマーに代わるだけだ。
この世界は遊園地じゃない。
どちらかといえば地獄にだよ。
その前提がなければ自分に起こる不利益をすべて他人や環境のせいにして生きていかなきゃいけない。
「弱き者は去れ」がこの世界のルールみたいですよ。
    • good
    • 0

結局は、立派な教員の親は、子どもをバカにしたって話だろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもですね。

お礼日時:2012/11/08 11:22

私立はまだマシではないでしょうか。


全てとは言いませんが、悪い教師はクビになりますから。

教委を見れば分かるとおり、公務員教員なんて酷いものですよ。
エロ教師だってクビにならずに転勤で処理されますからね。
    • good
    • 2

教師はそんなものです。


仮にイジメやそれに近い事をした子供に注意などをして
その子供が親に言って、その親が教師に体罰を受けたなど
モンスターペアレントが増えたせいもあると思います。

それでいて全ての躾を押し付けている親にも問題があると思います。
    • good
    • 0

教師なんてそんなもんでしょ?


期待するだけ無駄
むしろ現代の教師の方がまともです

私もここでは書けないような壮絶ないじめの経験者ですが
教師にすらいじめられてましたから


直接手出ししないだけ 現代の教師はまともです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!