プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教師は生徒に告白などをされるときに、彼女いますか?と聞かれたら、彼女いるからと言って断るのが当然ですよね?

A 回答 (2件)

いないのに「いる」と言うのは、教師が生徒にウソをつく事になり、それも大きな問題ですよ。


恋愛問題に限り、先生は生徒にウソついても良い、というルールは有りません。
ウソをつかずに上手に告白をスルーor断るのが教師の役割でしょ。
その程度のことが出来ないようでは、一人前の教師とは言えませんね。
具体にどうするかは、それぞれ先生の器量というものです。
    • good
    • 1

嘘はつかん。

商品には手を出さないから、「みんなそう言って、卒業したら一時の気の迷いとして忘れるんだよ」と言って笑う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています