アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。

鼻の下のムダ毛気になります。
かみそりなどで処理すると、ニキビができたり、毛穴の大きさも気になります。
薄い方ではないと思います。

何年か前に小さなエステで聞いたら、顔の皮膚はデリケートだから永久脱毛しにくい、シミができるかもしれない、できるけどあまり勧めないと言われました。
でもこのまま何年も、剃っていても、皮膚へのダメージは結構あると思います。

顔の毛の脱毛したことある方いますか?
今の技術ではうまくできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


顔全体をレーザー脱毛している最中です。
もう5回程照射しました。
直後は毛穴がひきしまり、コラーゲンが生成されてぱーんと張った肌になります。
最初はちょっと抵抗ありましたが、手足をレーザー脱毛していて3年以上たっても新しく生えてきてませんので顔も同じようになれば楽だなぁと思いました。
私の場合、5回照射してもまだ完全にはなくなっていません。
もちろん鼻の下だけのコースもあります。
私はクリニックでしていますが、エステでもお試しはよくやっているので痛みに耐えられるか体験されたらよろしいかと思います。
    • good
    • 1

できますよ~。


私は1年ちょっと前からダイオードレーザーで口周りにレーザー照射しています。
私の場合は抜いたり剃ったりを繰り返していたのでかなり毛が太くなっていたらしく、レーザーを打つときの反応が大きくてけっこう痛かったけど、半日くらい経てば赤みも消えて(私のところは美容外科だったので照射後に塗り薬をもらえて、それを塗っていました)跡は残らなかったです。
レーザーの種類によってまた効果や反応も変わってくると思うのでまずは腕などでお試しをしてその後、顔にやったほうがいいかもしれないですね♪
    • good
    • 1

色々なサイトを見てみましたが、


サイトによっては副作用があると載っていました。
http://www.avis.ne.jp/~uenoiin/main-1.html

エステよりは、皮膚科や美容外科等でされるほうが安心だと思いますが・・・。

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~uenoiin/main-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりリスクがあるようですね。
鼻の下脱毛する人自体あんまりいないんでしょうか。

お礼日時:2004/02/14 09:06

できますよー。



私は脇の脱毛のために参考URLのページのところへ通っていたんですが、そこではできました。
私はお試しで、うなじをやってもらいました。かなり綺麗になったんですが、皮膚の薄い部分なため、痛くてかなりきつかったのを覚えています。
鼻のしたって陣中っていう急所なんですよね。だからかなり痛いんじゃないかと思います。。

>シミができるかもしれない、できるけどあまり勧めないと言われました。

そこのエステサロンは良心的なところですね!(強引にすすめるところもあるのに。。)
それから、脱毛中は剃ったり自己処理をしてはいけないそうなので、けっこうそれがきついので、鼻のしたをする人は少ないようです。

危険を感じたり、不安な気持ちがあるのであれば、脱色や豆乳ローションなどのほうがいいかもしれませんね。。

参考URL:http://www.esthe-station.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。良心的なのか自信がないサロンなのかわかりませんが・・・豆乳ローション初めて効きました。毛を薄くするやつかなー。
なんか濃い感じがするんです。ホルモンバランスのせい?とかも思っています。

お礼日時:2004/02/14 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!