アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンとかして手牌を倒すときに、漫画とかでよくあるように、左から順にパラパラパラッとなるように倒したいです。
一気に全部倒すのではなく、こう、パラッとやってパラパラパラッと倒れる感じに倒したいです。
順番に一枚ずつ倒していけばもちろんできますが、そういう意味ではありません。ドミノみたいになめらかに倒したいです。

私もできるわけない気がしますが、できる方はご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いわゆる蛍返しですね。


ユーチューブにありましたので、練習して出来るように頑張ってください!

でもその前に「ロン」できるように頑張んないとね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できるものだとは思っていませんでした。頑張って練習します。

お礼日時:2012/11/16 11:07

練習すれば誰でもそれなりにできるようになります。



コツとしては、親指をコの字型に曲げ、
爪を斜め45度程に傾けながら牌を倒す。
爪で滑らせながらすると巧く倒れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。練習します。

お礼日時:2012/11/16 11:09

それは漫画の演出だから


実際にそうやって倒したかったら、指で左から押しながら滑らせていくほかありません

両端持って前に倒したら全部一気に倒れちゃうのが当たり前ですから
両方押さえてきてひねっても端っこだけが倒れるだけなので、所詮漫画は漫画です。
    • good
    • 0

こんにちは。



麻雀のロンあがりで勿体ぶった牌の倒し方をしてると、振り込んだ相手が反骨心持ってるような奴だとしたら「狙い撃ち」されますよ。

私自身も、そのような格好付けた相手を「闇テンで狙い撃ち」する強い反骨心を持ってますから、過去にそのような「勿体ぶった牌の倒し方をする奴を徹底的に闇テン狙いで」凹ませてやりました。

所詮、麻雀なんて人間同士の感情にも左右されるゲームなので、要らぬ格好付けて相手に無用な反感を与えない方が得することになるのです。

漫画のような麻雀と実践麻雀は全く別物です。

格好付ける奴をベコベコに凹ませて思い知らせるような反骨心が強い奴が世の中はゴマンといることを肝に命じて謙虚な姿勢で麻雀を打った方が良いとアドバイスしときます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!