アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀座右の銘コーナー

あなたの麻雀座右の銘があれば教えて下さい。

私のモットーは、「つかない時の多面待ち。ツキ出したら手なりで図々しく。」他です。

質問者からの補足コメント

  • 「自模で寄る面子の方を優先的に選択すること」とかね。まだまだ募集中。七五調や語呂が悪いとかにこだわらず、プレイ中心がけてるちょっとしたこと、教えて下さい。

      補足日時:2017/03/21 07:47

A 回答 (1件)

なんだろう・・・



字牌切る馬鹿 ドラ切らぬ馬鹿

ドラゴン喰えスッと

隣の上家は よく牌喰う客だ

追っ掛け立直はドラで待て

哭き場は上家の嫌う色

九種九牌 国士無双

注意一秒 怪我一生

ツモって当たり前 出和了りはオマケ

チャンスは3回に一度来る

-----------------------------
こんな感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございました。
「出和了りはオマケ。」そう考えるのはいいね。 胆に命じます。

お礼日時:2017/03/20 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!