プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻雀が好きな方に質問です。
皆さんの好きな麻雀牌を教えて下さい!! 
そしてその好きな理由も聞かせて
下さると嬉しいです^^
ちなみに私はイーソーとイーピンです
理由はなんかかわいいからです^^;

A 回答 (7件)

緑一色が


一番綺麗で間違いないが

博打、勝負なんだから
妙な偏見、偏りは禁物

”かわいいイーソーイーピンのあゆ”
を逆手に取るには
まあまあ苦労しそう
    • good
    • 0

パイパン。


(;´Д`)ハァハァ
    • good
    • 0

白、誰でも盲牌できるから。

    • good
    • 1

緑の植物が好きなのか?



緑一色、竹?の牌が好きですね。

清一色狙うと、捨て牌でバレちゃうんですよねー
泣いても、満貫だけど・・・・・・・・・
    • good
    • 1

イーピン。


輪切りって呼んでました。チ〇ポの輪切り!って言いながら河に切ってましたね。
    • good
    • 1

白発中


揃えたら縁起が良いから。
    • good
    • 1

ラス牌の北

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A