アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですみませんが、教えて下さい。
先日、ビールのツマミにオーブントースターでニンニクのホイール焼きを作ったのですが、昔親父が作ってくれた物とはまったく違って美味しくありませんでした。
作り方や火加減、味付けの方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は以前、焼肉屋でバイトをしていたのですが、メニューにあった「にんにく焼き」はごま油と塩、少々で味付けしていました。

家で作る時は皮をむいたにんにくに、ごま油と塩を振りホイルに包んでフライパンで焼くといいと思います。火加減は中火か中火より、やや弱めで。簡単なので今度挑戦してみて下さい。おいしく作れるといいですね~^^
    • 2
この回答へのお礼

そう言えば、焼肉屋さんで食べた事があるような気がします。すごく美味しそうなので来週(明日は会社があるので)試してみます。
ありがとうございました。

ホイルに入れるとき少量のオリーブ油やバターを入れるだけで結構おいしいです。

ホクホクした百合根や芋のような味で。
    • 0
この回答へのお礼

早速試して見ました。オリーブオイルを軽くからめて焼いてみたら大変美味しかったです。
ありがとうございました。