アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろクリスマスが近くなりました。
40代女性に質問なのですけど、クリスマスにもらって嬉しい彼からのプレゼントは何でしょうか?
私は今年で30歳になる男性なのですけど、年上44歳になる彼女がいます。(×1子持ち)
歳の差カップルってやつですね^^;
付き合い始めたのは私が19歳の時でした。(彼女は34才)
付き合い始めのときは私は収入が少なくイベントごとなどにお世辞にも良いとは言えない物ばかりをプレゼントしてました。(その当時は自分で必死に考え一番喜ぶ物をあげていました。)
彼女はバブル期の人なので、やっぱり私自身気になっていました。
そのときに上げたプレゼントは、彼女はもらってすごく喜んでいましたけど、目に見えない物や、日常に使えるものは、人目につかないような物を上げてましたので、バッグやアクセの類は私は上げる事ができませんでした。
収入が少なく余裕がなかったので・・・
最近少し経済的に余裕が出てきたのですけど、いざアクセサリーやバッグや財布など、少し高価な物を買ってあげたいと思っています。
色々調べた結果、アクセサリー(ピアスやネックレス)などが良いとあったので、今度のクリスマスプレゼントはピアスかネックレスか指輪にしようと思っています。
(他に良い意見があれば、バッグや財布などでも可)
指輪のサイズは当時聞いたのですけど、今違っていたら困るので、
(ほとんど体系などは変わってませんけど)
やめておきます。

そこで40代女性にお聞きします。
今流行のアクセのデザインや人気のブランドバッグなどを教えてもらいのですが何かありますか?
どこかのサイトで10代の女性に似合うアクセサリーと、40代の女性に似合うアクセサリーはまったくもって別物と書いてあったので、それは、男性でもあると思うので、やはりこれは直接聞いてみれば色々な方の意見が聞けると思いました。
結構詳しく書いていただくとありがたいです。
お店や商品のURLを張っていただいてもかまいません。
出来るだけ情報が欲しいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

再度です。



彼女さんと一緒に買い物行くの難しいのですか・・・

あなた様に時間があれば、お店でカタログ貰って・・・という手もあります。お店で、彼女へのプレゼントを探しているのだけど一緒に来れないからカタログで選んでもらって買いに来ようと思っていると伝えて、お店のスタッフにお奨めを訊いてみるとか、(バックなら)使いやすさや重さを訊いてみるとかしてカタログに書き込んでもらうのです。あなたさまが見て、いいな~と思った物や、人気の物など。(人がごった返しているお店では嫌がられますけど、記載したようなお店はそんなに混んでいないので。カルティエは混んでるときあるかもしれないけど)確かジョージジェンセンもミキモトもカタログ以前ありました。

その時に、ここの商品に決まったらあなたから買いたいから、名前を書いてくれるか名刺もカタログと一緒に、と言えば後日自分の売り上げになるかも、と考えますので丁寧に商品の紹介をしてくれるはずです。

彼女さんが、医者・弁護士・薬剤師・看護師など資格職、実家が裕福で援助してくれている・元旦那さんがきちんと養育費を十分に払っている状況、そういったのでなければ、彼女さんはお子さんもいるわけだからブランド品を持って、高い服を着て・・・という事はない気がします。女性の貧困が問題になっていますが、身近のバツイチ子持ちの女性は生活厳しい人がほとんどです。

真珠をあげましたが、お子さんがいるならもし自分が持っていなければ、欲しいと思う女性は少なくないかもしれません。子供の卒業式、子供が結婚する、と言い出した時に相手の親と顔合わせの時にも使えます。結婚式も和装をしなければ使えるかもしれません。同窓会などにも使えます。(それなりの物を持っていれば必要ないですが・・・20代とかで買ったものだと買い替えを・・・となる年代にもなっていきます)

彼に貰った物って、どんなものでも嬉しいですけど、生活で自分の物をそんなに買えない場合はやっぱり微妙にしこりのようなものが残る気がします。こんな高価なものなら何がいいか訊いて欲しかったなぁって。何がいいか、だけでも訊いてみた方がお互いに良いですよ。予算を言って、何が欲しいか言ってくれないなら、自分で勝手に選ぶけど・・・というと、う~ん、じゃあ〇〇がいいなぁ・・・となりませんかね?? 例えば鞄がいい、と言われたら、大きめがいいか、小さめが良いか、色は? 仕事用か、フォーマル用か、など分からないから教えてと細かく訊いてみる。そこで、どんなでもいいよ、と言われたら自分で選ぶ。女って、そこまで言われると、やはり欲しいものを買ってもらいたくなるものだと思います。

女の持ち物って、好きで持っている物も、妥協で持っているものも、どうでもよくて持っているものもあります。

一緒に行けないなら、パンフレットで選ぶのもありだと思います。選ぶ楽しさも味わえるし、そこまでの失敗もないかと。

知人(バツイチ)にも年下の彼がいる人がいますが、ユニクロなどで買ってくれる洋服は彼の好みでいいけど、高価なものはやはり選びたいなぁ・・・と言ってました。


素敵なプレゼントが見つかりますように☆

この回答への補足

再度書き込み有り難うございました。
liberty16さんの言うとおり彼女の事当たっています。
今までも分かっていたのと、私も今よりももっと若く給料もそんなにもらっていなかったのもあり形あるもので高価な物と言える物をプレゼントなんて出来なかったのです。

安くてもいいものは言いしお互いもっとプレゼントや欲しい物は普段から話したり分かっていた方がいいですよね(汗)

お店のパンフをもらってみてもらう、これ使わせてもらいました。
とても良いお考えありがとうございました。

私は、Web上で見て自分で選んでいたので相手にそれを見せてなんて事も考えてたんですけど、彼女がちょっと機械御地なのと中々説明しずらいのでお店のパンフを持っていくのは、思いつきませんでした。

ありがとうございました。
とても参考になりました。

補足日時:2012/12/11 03:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介されたショップのパンフもって行って無事に買えました。

時間を作ってあちこち行って持ってきたかいがありました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 10:15

アラフォー女子です!!



彼女にクリスマスプレゼントを一生懸命考えていて それだけでも彼女は幸せですね



私達40代はバブル期に散々プランド物を買いあさりました(笑)

若い頃は流行やブランドに走りましたが

40代になって思うのは 良い物を大切に長く使いたいと思い
私は主人に誕生日のプレゼントにJAMIE MOOREショルダーバッグを買ってもらいました。

雑誌GLOW(アファフォー女子のファッション雑誌)で紹介されていて素敵だったからです。

こちらの通販のバッグは40代女性をメインとしているので参考になると思います。

参考URL:http://hirosp04.blog.fc2.com/

この回答への補足

分かりやすい回答ありがとうございます。
サイト見させてもらいました。

見た感じの感想は、とても良かったです。
バッグのデザイン、機能性、大きさや見た目、分かりやすくて良かったです。

値段もリーズナブルでこれなら私も気兼ねなく買えます。
あまりにも高価になってしまうと、買うときにかなり考えてしまうので、これなら、クリスマスだけじゃなくても、ちょっとした記念日などにもプレゼントできそうですね^^

ありがとうございました。

補足日時:2012/12/11 03:17
    • good
    • 0

こんばんは。

30代ですが・・・ 

40代でしたらカルティエやショーメも素敵だとは思いますが、ジョージジェンセンも素敵ですよ。個人的にはアクセサリーはジョージジェンセンかダイヤが好きです。ブランド品はダイヤがこんなに小さいのに30万・・・とかするので、ダイヤはノーブランドを選びます。ジョージジェンセンは幅広い年齢層に好まれている上品なものからカジュアルな雰囲気のものまで沢山ありますよ。

私は上質な物が好きで、10年20年使える物、といった考え方で選ぶことが多いのですが、彼女さんは真珠などはお持ちでしょうか? 年齢的にも真珠って素敵だと思います。あこや・黒蝶・白蝶とありますが、安物とそれなりなものってやはり見て違います。お子さんがいらっしゃるなら入学・卒業などの時にも使えますしね。ミキモトや田崎は素敵なのを揃えています。

バックなら、ロエベが嬉しいな。上品さが好きです。革の感触が素敵です。いつかは買いたい・・・ 


けど、あなたさまが予算を決めて、選ばせてあげるのではダメでしょうか?


私はジョージジェンセンが好きですが、どれでも好き!!ではないです。これ好き、これイマイチ、これ嫌い、ってあります。好きだって宣言しているお店ですらそうです。

あと、高級品が好きかどうかでも違ってきますよね。バックに興味がない人が20万のバック貰っても、ありえない~って感じになる場合もありますし、カジュアルが好きか、上品な感じが好きか、普段からガンガン使えるものがいいのか、晴れの日に使えるようなものがいいのか、などすごく難しい気がします。


バツイチ子持ちの方でしたら、裕福な方でなければそんなに自分の物にお金かけられないと思うし、例えばバックだけ高価、とかネックレスだけ高価、って合う服あるかしら??となりませんか? バランスも考えた方がいいかと思いますよ。この金額なら、いいコートが欲しかったのになぁ・・・とかなる可能性かなり高いです。(もちろん喜んではみせますけし、気持ちは嬉しいけど、プレゼントには不満というかなんでこれなのって考える女性は多いです。)

予算、かなりあるから「そこそこの値段のものを予算までで複数でもいいし、いいものを1つでもいいし」と言ってあげると彼女さん選択肢が増えるから選びやすいかも。もし自分のものが余りなければ、2~3万の鞄と2万の靴と5万ぐらいのコートが欲しいな・・・みたいに選べるから。コーディネートして買う、なんて楽しいものです。

素敵なプレゼントが見つかると良いですね☆

この回答への補足

適切な回答有り難うございます。
年代より女性側からのアドバイスが欲しいのでとても助かります。

アクセはジョージジョンセンというのがいいみたいですね。
リストに追加させていただきます。
長い間使えるものの方がいいですよね。
すぐ壊れてしまうような物じゃ年代的に厳しいですよね。(汗)

子供は今大学生くらいなので、卒業などに使うのを選ぶのもありですね。
ミキモト、リストに追加させていただきます。

バッグのロエベこれもいただきます。
本当のところは、一緒に買い物に行って買いたいのですけど、子供が学生って事と仕事の方が接客関係なので、季節と時間的に休みが合わなくて困っているんですよ・・・(泣)
一緒に買いに行くのであれば今回の買い物は無制限にして、彼女の好きなものを幾らでも買ってあげる勢いで行きたいのですけど、中々・・・

私自身が、服にしても財布にしても持ち物がそんなにいい物を持ってないので、相手の容姿を見ても、いい物なのか、ブランド物なのかがまったく分からないのです・・・
(20代の時にもっと勉強しておけば良かった・・・泣)

クリスマスまで期間があるので、身なりや持ち物に気を使って慎重に値段をあわせて見ます。
一品だけ高い物をつけててもおかしいですよね・・・
当たり前の事ですけどすっかり忘れていました。(汗)

色々と参考になりました。
有り難うございました。

補足日時:2012/11/15 03:08
    • good
    • 1

こんにちは。


ご予算が思ったより上だったので再度参りました。

参考までにわたしのことを少し書きます。アラフォーで彼女さんよりは年下です。
かわいいものが好きです。
服はフェミニン、姫っぽいものなどを好み、基本スカート。
着ているものは単品が定価1万~3万のものが中心で、コートも大体3万以上のものを多めに持っています。
しかし普段は安く手に入れているんで、記念日に頂くのは大体3万前後位ですが恐縮してしまいます(笑)


その方のタイプにもよるのですが、バッグをメインで考えるならミュウミュウは人気のようです。(詳しくはありませんがプラダの妹ブランドです)
あとカルティエは指輪などが有名ですが、バッグも素敵でした。
たまたま見かけたバッグが気に入り、掲載していた店にお問い合わせをしたら飾り用にカルティエを使っていたそうです。
上質で洗練された感じがしました。
定番処でヴィトン、バーバリーも素敵ですね。

バッグの場合はやはり普段ブランドものを使ってる方でないと、ただ高級なものを頂いてもピンとこないかもしれません。
単純にアクセサリーなら先ほどのように3千円とか、革のバッグだって2千円から手に入りますからね。
彼女さんがブランドもののバッグをお持ちなら、ちらっと見てみるといいと思います。もしくは写真を撮ってここで質問!


服は基本的にお薦めしませんが、もしバーバリーがお好きであれば、トレンチコートは素敵かも。トレンチは今のブームだしすたれません。自分じゃなかなか手が出ないですからね。ただちょっと汚れが落ちにくそうなので長くは使えないかもだけど。

基本的にはみなさまと同じでバッグ類は結構バクチだと思います。
もしわたしのように貧乏性だったり、高級な物に拘らない性格の方の場合、もしかしたら「もったいない!」なんて言われてしまうかも…?


アクセサリーはそれくらいのご予算なら素材も含め綺麗なものが見つかりそうですね。
もし指輪ならダイヤのエタニティならどなたにでもつけやすいと思います。サイズは、交換可能なお店さんをさがすといいと思います。

あとプレゼントも素敵ですが、夜景をヘリコプターで回る、なんていう過ごし方もいいですよ。
なかなか普段出来ないですからいい思い出になると思います。これは余談でした。

こんな風に一生懸命考えてくれる彼氏さんで、彼女さんはお幸せですね。
いい日になりますように。

この回答への補足

二度目の回答有り難うございます。
年代より女性側の適切なアドバイスが欲しかったのでとても助かります。

バッグはいつもトートバッグって言うのかな?大きめでその中に財布や化粧道具などいれておくものなのですけど、
それが、長い間ずっと使い続けてるのでそれを買おうかとおもったのですけど、
やはり機能重視で買ったのか、単純にお店で安くて買ったのかわからないですけど、
それを、買ってあげようと思ったんです。
バッグは、ミュウミュウとカルティエをリストに追加させていただきます。

私は、ブランド物のはまったくの度素人なので、バッグや財布は相当有名メーカーの物じゃない限り見た目じゃ分からないので、彼女が使ってるものが安物なのか、ブランド物なのかすらわからないのです。(泣)

写真等を撮りたいのですけど常に持っているのでいつ撮ればいいのか・・・
私の家やホテルなどに行ったときに撮ろうと思ったのですが、
よくよく考えると、大きい物は車に置いて手持ちはなるべく軽い物しかもって行かなかったような?・・・
何とかして調べてみます。

服も考えたのですけど、私から見た彼女は、太っているわけでもなく足も全然細いのですけど本人は、足は太いと言ってあまり見せないような服装をしてくるので、パンツスタイルやロングスカートなどしか着ませんね。
付き合い始めたときは、短いスカートなどは良くはいていましたけど、

服を買うのであれば、上に着るコートの類が季節的にいいかと思って視野に入れてみたのですけど、コートとストール?マフラー?のセット見たいのがいいかなと?

アクセは、指輪も候補に入れてあるのでエタニティを追加させていただきます。

付き合い始めの頃は、普段見れないような景色や珍しい物をネットや雑誌、彼女の同年代の女性にかなり色々聞いて調べて、あちこちと連れて行ったりしていました。
(ヘリのチャーターは考えてましたけど、流石にできませんでした)(笑)

とても参考になりました。
有り難うございました。

補足日時:2012/11/15 02:39
    • good
    • 1

40代です。



ちょっと気になりましたので。

プレゼントに良いものを贈りたいとのこと、
素敵な彼氏さんですね。


ただ、財布、バッグについてはどうでしょう?

女性は「ブランド」もそうですが、
財布やバッグについては「使い勝手」を重視するものです。

特に、財布。
長財布なのか二つ折りなのか、小銭入れの形など・・・。

多分貴方がお送りになったものなら、
喜んで使って下さるとは思いますが・・・。


あとピアスが最有力候補のようですが、
金属アレルギーでプラチナしかつけられない、
なんて方もおられますから、その点もお気を付け下さい。


好みのアクせブランドが分かれば一番良いのですが。
この年になるとあまり「ファンシー」なものは
身に着けなくなるので…(笑)

私見ながら、「ヴァンドーム青山」か「田崎真珠」なら、
40代女性にも使いやすいのではないかと思います。
何よりお値段も幅広いですし。
一度ネットでご確認ください。
ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

とても分かりやすいて参考になります。
財布とバッグがちょっとどうしようか迷っているんですよ・・・
買いやすくて選びやすいほうはバッグだと思っているのですが
財布については今使用してるのは二つ折りの物を使っているのですけど
機能性など個人差があるので本人が手にとっていいものじゃないと
選ぶに選べないんですよね・・・

ピアスかネックレスがいいと思ったのですが、アレルギーなどあるとするとちょっとややこしくなりますね。
18金かプラチナならいいのかな?←これは姉貴の情報何ですけどね^^;

後はブランド物も言ってくれればいいのですけど
本人が興味ないのか、私に気を使っているのかなんですよ・・・
(たぶん後者の方が当たっていると思うんですけど)
口に出さないんですよ^^;

mei0021さんの意見でヴァンドム青山と田崎真珠を参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

補足日時:2012/11/14 16:26
    • good
    • 0

この質問には唯一最大の欠点がありますよ。

それは予算です。
ほとんどの女性、40代の女性にとって120%満足できるトップに君臨するバッグはおそらくエルメスのバーキンでしょうが、そうもいかないわけで、、ここからマイナス査定するしかありません。お水の嬢が同伴前にパパにおねだりするのとは違います。彼女が普段使っている、あるいは欲しがっているサイズで、ある程度のブランドなら、それで喜んでくれると思いますが、。
一緒に選んでもらう、もアリですが、40代の女性がかなり年下の男性に買わせるのも気を使ってしまい、かえってイヤかも知れませんよ。財布が一緒の妻が夫に文句言うのとは根本的に違います。

一例として、個人的には、10万以下なら、シャネルのトートバッグを勧めます、が彼女に合うかどうかはどこかで覗いて見てください。
なお、包装紙も大事です。直営店や有名デパートの包装紙が一番ですよ。
お幸せに。

この回答への補足

予算は多少高くても問題はないのですけど、
一応考えている予算は、10~50万位を予定しています。
これは、バッグや時計など見ていたらこれでも安いくらいになってしまいますけど、あまり高い物を買ってしまうと、次もそれ同等の物じゃないとになってしまうので・・・
直営での購入が一番いいんですね。
適当なネットショップで買うよりかは値がはってしまいますけど、そこはやはり男と少し余裕があるということを見せておきたいので、買う場合は直営店での購入ということをリストに書き込んでおきます。
包装紙など気づかない点の指摘ありがとうございました。

補足日時:2012/11/14 13:23
    • good
    • 0

わたしは自分でよくアクセサリーを買います。


大体3千円位でロジウムコート付のシルバー。天然石つきを好みます。
よく町中で天然石ブレスレットと一緒に売ってるようなお店は、ロジウムコートがつかなかったりユニセックスというか、指輪でも輪がただ四角いなどカジュアルなデザインが多いのですが、ネットで探せばエレガントで安いものもあるんですよ。
楽天で数店舗押さえていて、大概同じお店で購入してます。

40代でバブル経験者となるともしかしたら豪華で目立つ指輪とかもお好きかもしれませんね。
(上の年代の方で、手のアラを隠すためと言っていた方もいました)
わたしは若い時も今も清楚で華奢なデザインが好きです。

少し趣味からずれるアクセサリーをもらったこともあります。十分嬉しかったですよ。
わたしの場合わたし主体の関係が主なので、最近は自分の欲しいものを頂くことが多いですが、男性が選んだものを頂くのも嬉しいものです。


バッグでしたら、コーチやサマンサタバサもいいと思います。
30代の方がエルメスに手を出すのはちょっと厳しめだと思いますし。
ただバッグとなると金額があがりますし、デザイン以外に使い勝手があるので、欲しいブランドがわかっていたほうがいいですね。

外れが少ないのはピアスです。(わたしはしないので穴開けてる人限定)
一粒石など定番のデザインは普遍です。いくつあってもいいでしょう。
チェーンの先に一粒石がついているデザインなら手持ちと被りにくいと思います。
男性はゆれるものがお好きらしいので、かわいらしく見えていいですよ。

アクセサリーと何か、とかもいいでしょうね。

この回答への補足

非常に分かりやすい回答ありがとうございます。
色々なサイトを回ってみて一通り定番のショップサイト、楽天やヤフーショップなど見て回ってアクセサリーはかなり豊富でピンからキリまでの値段の物がかなりありました。
バッグや財布などは、値段はそこそこいってもいいので買う決心が一度ついたのですが、大きさや収納性など、実際に見てみないとどんな物なのかちょっと分からないので(ブランド用品に関してはズブの度素人なので)買うことを思いとどまってしまいました。
アクセサリー(ピアス)などには、ブランド物のメーカーやお勧めショップみたいなものはないのでしょうか?
メインで買う物は、tarutosanさんの言った通りアクセを(ピアス)をメインで買うことします。
後は、買うリストの中にバッグ、コーチとサマンサタバサの物を追加しておきます。
ありがとうございました。

補足日時:2012/11/14 12:50
    • good
    • 0

勝手に選ばない。

一緒に言って相手に選ばせる。
母の日のプレゼントなら、息子が選んだものを母親は無理してつけるけど
大抵の男が選ぶウエア・アクセサリーは「はずれ」が多い。

私は、今のカミさん含め9人の女性とつきあって自分が選んだプレゼントで
女性が喜んだもの皆無といっていい。
先妻など「返してこい」と何度怒られたか。
なぜ怒るか。
「あなた、まるで私の趣味理解していないじゃないの」という意味。
男は、自分が「つけてほしいもの」を送りたがるがそれほど迷惑なものはない。

だいたい女性は常に服やアクセサリーのことで頭がいっぱいで、いつでもほしいものの
イメージはできている。
それと勝負して勝てるはずがない。

だから、まず予算をきめて、ヴィトンでもグッチでも(40代だからコーチはなかんべ)
できたらエルメスでも行って選ばせる。

自分でヤローが選んでも大失敗するだけ。断言します。

仮に、ピアスやネックレスや指輪(おいおい値段が30倍以上差がありそうだな)
でも。好みがあるから絶対一緒にしたみさせて選ばせる。

悪いことはいわない。すぐにコメ兵で売りさばくような悲惨なじたいにならないように。

この回答への補足

やっぱりそうなりますよね^^;
本当は私も一緒に来てもらいたいのですけど、彼女の方の仕事が接客関係なので、休みなどが合わずに一緒に行ってもらうことができそうにないので・・・
合う周期も私も相手の事を考えて少なめにして、体を休めるようにしているので、中々うまく行かなくて。
相手の好みに合わせるようにしたいのですけど前から仕事ばかりで女で一つで子供を育ててるので、アクセやバッグは欲しいとは言うもののどのような物がいいのか分からないので、経験者の意見はかなり参考になりました。
調べていた色々なサイトで見たランキングなども全体のランキングであってやはり個人の趣味や欲しい物は違いが出てくるので、直接本人から、アクセだったら○○ブランドの○○のデザインの物が欲しいなど、言って欲しいのですけど、相手は私のことを考えてブランド物や高価な物は言いません。
相手の趣味から欲しいもののブランド物、アクセなどが分かればいいんですけど・・・
中々難しいですね^^;

補足日時:2012/11/14 11:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!