アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で就職できなかったのですが、(現在活動中)就職できる確立は低いのでしょうか?

A 回答 (2件)

で?、あなたは就職したいのですか?

確率はあなたが就職活動をしない限り0%です。

なにか就職活動のやり方間違ってないか、ハロワやJOBカフェもカンセラーの人に相談してはどうですか?

あなたの元気のない顔が文章に出てますよ・・・それを恐らく人事担当者は見抜いてるんでしょう。悪いことはいわないから自分の中で抱え込まない、第三者にまず相談し、客観的に自分をみてもらいましょう。もちろん、面接や履歴書の書き方指導も・・・・

>就職できる確立は低いのでしょうか?

ではなく自分という商品を企業に売り込むやり方があなたは他人より下手なのかもしれません。あきらめず、第三者からの意見に基づいて、自分らしい就職活動をみつけましょう。

がんばって
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばってみます。

さあ としかみな答えないでしょうね。

新卒はすでに夏休み後から始まってますから、早い人は、バイト名目でもう会社にはいってますよね

1月に集団会社説明会とかたくさんありますけど、そういうとこに出てくる会社は、すでに決めた早期の人間も含めて集めてからふるい落としする予定ですので、貴方がその網の上に残るだけの能力があれば
就職できるでしょう。
    • 0