プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。電化製品について恥ずかしいほど何も分かりません。
詳しい方回答お願いします。
私は今TOSHIBAのREGZAの19A8000を使っています。このテレビで録画をしたり、DVDを再生したりしたいのですが、どのような電化製品を買えばよいのでしょうか?
できるだけコスパの良いもので何かおすすめのものなどがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

DVD/HDDレコーダーやブルーレイレコーダーをかえばいい


ブルーレイレコーダーならDVD再生も可能
テレビは表示に使うだけなのでレコーダーの録画チャンネルに関係なくテレビでチャンネルを選んで視聴可能
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブルーレイレコーダーで録画もできるのでしょうか。

お礼日時:2013/09/21 12:37

難しいですね。


一度、家電量販店でご自身の希望、要望を
店員に相談して観るのも良いと思いますが。
一応URLは貼って置きますが、予備知識が
あまり無い様でしたら商品のレビューは良く
観て下さいね。

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/2 …

http://www.yamada-denkiweb.com/item/list.php/cat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。値段も多少の上下があるようですが、なんで違うのかよくわからないので店員さんに聞いてみます。
でもなんとなくの相場と製品が把握できてよかったです。

お礼日時:2012/11/16 03:32

こんにちは。



同じTOSHIBAがいいと思います。

質問文にあるだけの用途でしたら

http://kakaku.com/item/K0000294766/

これで充分です。HDD容量が足りなければ外付けHDDで増やせます。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他に何か便利な用途ってあるんですか?
さらに外付けすることもできるんですね!

お礼日時:2012/11/16 03:30

BD(DVD)レコーダーになります。


例えばこの製品であればテレビが録画でき、Blu-ray(BD)、DVDも録画再生できます。HDDに録画していき、HDDがいっぱいになったりした場合は
BDにダビングして保存しておきます。
http://kakaku.com/item/K0000241319/

現在テレビに繋がっているアンテナ線をレコーダーのアンテナ入力に繋ぎ、もう1本アンテナ線を用意してレコーダーの
アンテナ出力からテレビの元アンテナ線が繋がっていたところへ繋ぎます。
あとはレコーダーとテレビをHDMIケーブルで接続すれば完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンテナやらケーブルも必要なんですね!
URLを参考に一度お店にいって見てきます。

お礼日時:2012/11/16 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!