アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ画面コピーの簡単な方法を教えてください
テレビを見ていて画面を記録したいのですがメモでは記録しにくいときはデジカメで撮影したりするのですが、スマホのスクリーンショットのような方法で簡単に瞬間コピーできる機器はありますでしょうか
録画しておいて再生するには再度見なくてはならないので視聴しながらリアルで保存できる方法を探しております
イメージとしてはHDMIケーブルを分岐してタブレット等につないでタヴレットでショットして画面コピーがのこせるようなものです。そんな商品が販売されているとしたら教えていただけますでしょうか
どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (11件中1~10件)

テレビ放送は、著作権問題でコピーガードされています。

スクショのようには行きません。スマホで画面撮影が、最も簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番の正解ですね
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/02/04 16:40

ショットアプリはわかりませんが、


タブレットへ飛ばすのは簡単です。

必要なのはソニーのブルーレイレコーダー一つでよいです。
https://www.sony.jp/bd/

録画をしなくてもタブレットやスマホ、パソコンにすぐに映像をリアルタイムで飛ばせます。
線を繋ぐ必要もなくWi-Fiがあればワイヤレスで繋がりますので、アプリを起動したらすぐに今の映像が表示されます。

あとはタブレットなりパソコンなりでショット出来るアプリで保存するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速購入して試しましたら、バッチリとタブレットに表示でき
御満悦でしたが、ショットをしようと思いクリックしましたら残念ながら保存エラーが出て許可されていない旨表示されました
目的は達成できず残念でしたが、ポンコツデッキが最新機能になりました
たくさんの皆さんのアドバイスありがとうございました
タブレットでの録画方法を探ってみます

お礼日時:2023/01/24 16:50

No.4です。



> No.1では、的を射ない回答で申し訳ありません。
と書きましたが、No.3 の間違いです。申し訳ございません。

テレビ画面を撮影する場合は、部屋の電気を消し、カーテンを閉め切ってください。カメラは三脚などで固定します。

撮影した写真が明るくなり過ぎる可能性がありますので、設定で暗めに撮影されるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました

お礼日時:2023/01/22 21:48

「違法な手段」でかまわないのでしたら、その方法でできます。



現状、脱法的にできるのは、テレビ画面をカメラで撮影する方法だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに厳しいのですか
甘くないですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/01/22 11:26

パソコンに繋げればPrintScreenで静止画をコピーできます。

操作はわかりますね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
意味は解りましたが2台で視聴するみたいですね

お礼日時:2023/01/22 11:27

著作権法が厳しく、できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいのですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/01/22 11:28

録画機器

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよりも簡単な方法を求めてました
ありがとうございました

お礼日時:2023/01/22 11:28

テレビ放送を画面コピーされたいのですね。

No.1では、的を射ない回答で申し訳ありません。

方法の1つとして、パソコン側にテレビチューナーを接続し、パソコンでテレビ視聴→スクリーンショット、が一般的な方法だと思います。他の方法がないか、調べてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます
簡単にできるものが出回っていると思ったのですが
著作権問題が大きいようですね

お礼日時:2023/01/22 11:32

テレビにHDMIの出力端子がない場合は、テレビとパソコンなどの間に、ブルーレイレコーダーなどを挟み、それを中継器として、HDMIケーブル等でパソコンに出力することが可能かと思います。



(ご参考)PCモニターにTVの映像を出力する|ブルーレイレコーダーを接続する
https://www.sukosino.com/bd-recorder-monitor/
    • good
    • 0

昔、リアルタイムの画面を止めるテレビ(料理番組の分量を止めるとか)や画面をプリントするテレビ(プリンターが内蔵されていました)はありましたが、保存はできませんでした。


今、デジタルでコピーできたら著作権違反になるのでそういう機能は出てないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

著作権の問題が大きいのですね
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/01/22 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!