アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ビデオ一体型のテレビを使っていて、DVDレコーダーの購入を考えています。そこで、テレビとレコーダーを接続したとき、ちゃんとレコーダーで録画してくれるのでしょうか?出力入力両方繋げばOKですか?

A 回答 (4件)

DVDレコーダーって、普通はTVチューナー内蔵ですからTVアンテナケーブルもつないでください。

そうすれば問題なく使用できます。多分ANT-INとANT-OUTがあるはず。
部屋のアンテナコンセントから-INにつないで、-OUTからTVにつないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまりテレビがただ送られてきた映像を写すものになるわけですね

#2です。

>普通の番組を、という意味です。
でしたら、#1さんがお書きになった通りにアンテナを接続すれば録画できます。が、録画したものを見るためには、恐らく最近のレコーダー類でRFモジュレーターを内蔵しているものはないと思いますから、テレビに外部入力が必要になります。あるいはパイオニア等別売りでRFモジュレーターを用意しているメーカーのレコーダーを買うか、ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見極めて購入したいと思います!

#1です、補足。

>つまりテレビがただ送られてきた映像を写すものになるわけですね

そうですね。
TVに外部入力端子があれば、DVDレコーダから別途白赤黄のケーブルをつないでください。
TVの入力切換で外部を選べばレコーダに録画したものが見られます。
端子が無い場合はTVアンテナケーブルになるので(このへん、最近疎くてあやふや)TVを2チャンネルにすれば、見られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
外部入力端子ついていたので大丈夫でした。

ビデオの映像をレコーダーに録画できるか、という意味ですか?

だとすれば、そのビデオ一体型テレビに外部出力と外部入力があれば大丈夫でしょう。外部出力がないのなら、ビデオ一体型のHDD/DVDレコーダーを買う必要がありますし、外部入力がないのならテレビの方も買い替えるか、RFモジュレーター(赤白黄をアンテナに変換して2chで見られるようにする道具)経由という事になりますが、最近見ないので入手自体難しいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の番組を、という意味です。すみません、言葉足らずで、、、