プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末の朝(8時ごろ)に、世田谷(成城近辺)から羽田空港へ車で向かう予定です。
散々既出の質問かとは思いますが、夏に横浜から越してきたばかりで都内の交通事情に詳しくないので、周辺の朝の渋滞状況について教えてください。

首都高は羽田線までかなり遠回りになるので一般道を利用する予定です。

都道11(多摩堤)から新丸子過ぎて都道311(環八)へ抜けるルートと
世田谷通りから三本杉交差点で環八に入るルートでは、どちらが早いですか?
ちょっと遠回りですが、川崎まで出て多摩川沿いをずっと走って国1を越えた先で府中街道(409)に抜けるルートも考えたのですが、そちらは道幅が狭いところが多いのが難点です。

交通事情に詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。
あと出来れば、渋滞時間帯の所要時間なども教えていただけましたら幸いです。

A 回答 (2件)

自分なら、次のルートで行きます。



多摩堤通り→(第三京浜を超えて程無くの玉堤二丁目交差点で、目黒通り目黒方面へ左折)→目黒通り→(等々力不動前交差点で、環八蒲田方面へ右折)→環八

多摩堤通りから環八へ抜けるには、世田谷通り、R246(旧道)、中原街道などに比べて、目黒通りが一番スムーズです。

全体で45~60分程度と思います。渋滞するとすれば二子橋手前でしょうが、10分くらいプラスを見込んでおけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつ訂正させてください。
質問文のなかの「新丸子」は間違いで「下丸子」でした、すみません。


たしかに世田谷通りはいつの時間帯でも混んでますし、朝はちょっと無理そうですね。
R246というと玉川通りのことでしょうか? だとしたらあそこも橋から駅前までいつも混んでますよね。
中原街道は通ったことがないのでわかりませんが、目黒通りはよさそうですね。
とにかくラッシュ時の環八は多摩美大あたりまで本当に時間がかかるので、玉川インターの先までスムーズに行けたらいいなと思っていましたので。
おおよその所要時間も教えていただき感謝です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 11:56

第3京浜→首都高三ツ沢線→湾岸線のルートは第3京浜に入れれば渋滞にまず遭わないルートです。


http://fee.shutoko.jp/pdf/map.pdf

成城から第3京浜玉川まで環8利用で良いでしょう。

新百合ヶ丘 や たまプラーザからの羽田空港行きバスが利用しているルートです。

一般道の中で多摩沿線道路(多摩川沿いの神奈川県側)は信号も少なく渋滞も少なめです。
(但しラッシュ時は橋の付近で混む可能性あり。)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つい最近まで横浜に住んでいたので、第3京浜の交通事情は知っています。
たしかに玉川から新横浜までは朝夕のラッシュ時も比較的空いていますが、その先の保土ヶ谷(新道との合流地点)付近は特に朝は市民病院あたりから凄まじい混雑で動かなかった記憶があるのですが・・・。
そこを抜けるのに20分ほどかかったこともあるので、今回は週末ということもありますし、ちょっと避けさせていただきますね。

それと、やはり神奈川側の多摩川沿いもなかなかよさそうですね。

お早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!