アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の冬も厳しいと聞いておりますが、スタッドレスタイヤというものはあるのでしょうか?スパイク全盛ですか?韓国製のスタッドレスタイヤが国内で格安で販売されれていますが、止まらずスリップ事故ばかりなんでしょうか?アメリカは、オールシーズンタイヤ全盛で塩カルを道に大量に撒いて、タイヤ性能を補っていると聞きました。韓国製のスタッドレスタイヤの購入は自殺行為でしょうか?

A 回答 (2件)

韓国のどの地方のことでしょうか。


韓国も広いですから、南の方は、九州の北部、中部地区は、北関東、北部でも、東北南部位の陽気です。
韓国は、雪は、日本より少ないです。
雪道で、苦労する事はほとんど有りません。
問題は凍結ですが、余程の雪道で凍結した道路を走らない限り、スタッドレスで大丈夫です。
スパイクや、チェーンの車、トラックは見た事が有りませんね。

韓国のタイヤメーカーは、韓国タイヤ、クモタイヤの2社ですが、いずれも、大タイヤメーカーです。
原料ゴムも、日本、アメリカの技術です。
製造技術もアメリカですから問題有りません。
日本だけでなく、世界中に輸出されています。
BSに比べると、おこがましいでしょうが、住友、横浜程度か、それ以上と考えて問題有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
韓国の地理に疎くて済みません。何となく酷寒の地のイメージがあったものですから・・・。
雪よりも凍結が心配があるんですね。
韓国製のスタッドレスがあまりにも格安で販売されており、試してみる価値があるのか分からなかったもので・・・。
一度思い切って買ってみようかなって思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 17:34

往復でも3万ぐらいで行ける国です。

ご自分の目と耳で確かめてみてはいかがでしょうか?

韓国がスパイクタイヤ全盛って、本気で思っているなら、少し恥ずかしいですよ。

韓国製のスタッドレスの購入は、選択肢としてはありです。

但し自殺行為と、考えてしまうことが、これまた自殺行為です。なぜなら、スタッドレスタイヤは、冬道装行の助けにはなりますが、下手な運転手が運転すれば、事故ることになることが理解できていない、未熟なドライバーだと、自分で証明していることになります。

知識、技術が未熟な人間が、ハンドルを握ること自体が、自殺行為だということをよく考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きありがとうございました。
BSや横浜等の国産に比べ、格安な価格帯で販売されている韓国メーカーのスタッドレスは未知数でありますが、国内で販売されている以上、ある程度の基準を満たしているのかなぁと思っております。
一度買ってみようかなって思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/19 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A