アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、渓流のルアー(トラウトルアー)を始めて5年目。最近になってシーバス(もちろんルアー)にも手を出し始めました。東京の多摩地区に住んでおります。

まずは東京湾付近から始め、実力がついてきたら三浦半島のサーフ、磯で釣りたいと思っております。
11月の半ばに荒川(中川)河口と若洲臨海公園に行きましたが、結果はもちろん2回ともボーズ。この先釣れる気がしません。

シーバス釣りに一緒に行く友人は一人も居ませんが、釣具店の店員さんのアドバイスを受け、本も数冊読みました。ルアーはバイブレーションがいいとのこと。2回の釣行でバイブレーションは8個ロストしました。

既にハイシーズンは終了しているとのこと。これから春までは厳しい季節になるのかもしれませんが、春まで待てないので、冬も行くつもりです。ですが・・・・・・・釣れる気がしないのです。

まあ、そんなに甘い世界ではないことは承知しておりますが、こんな私に何かアドバイスがございましたら御教授願います。

A 回答 (11件中11~11件)

じゃあ、先に磯に行けばいいんですよ



磯のほーが楽です。

次がサーフですね。


ルアーにオキアミ付けてもいいし (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
えっ!!!!そうなんですか~!磯のほうが楽??
次がサーフ?
逆に考えてましたけど・・・

お礼日時:2012/12/16 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!