プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイスキーのプレゼントを考えています。
私は普段ハイボールぐらいしか飲まずどのウイスキーが美味しいかなどわかりません。

プレゼントする方は今まで飲んだ中で「響」や「山崎」が美味しかったと話していました。
日本のものは飲んでいそうなので、私はできれば外国のものをプレゼントしたいと思っています。
予算は1万円前後までなら大丈夫です。

外国のもので、みなさんがおすすめする美味しいプレゼントにぴったりのウイスキーを教えていただきたいです。
安いものから高いものまで教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 サントリーの山崎がお好きなら、国産になってしまいますが、山崎の18年物とかはどうでしょうか。

値段的に1万円を越してしまいますが、ブランデーと見紛うような華やかな香りと深い色合いが特徴です。
 国産物を愛飲されている方にお勧めしやすいスコッチウイスキーは、やはり昔から親しまれているポピュラーな銘柄ではないかと思います。オールドパーの18年やバランタインの17年もいいですが、グレンフィデックの18年を一推しに挙げたいと思います。スコッチのシングルモルトはそれぞれいろんな個性があって熱狂的なファンが付いていることが多いのですが、慣れない人はそれがクセ(海藻くさいとか、鉱物みたいとか)に感じられて、なじめなかったりします。その中で、グレンフィデックはサントリーのブレンデッドものを飲みなれた人でも抵抗少なく入っていけるシングルモルトです。
 ちなみに米国のバーボン系(ワイルドターキーとかジャックダニエルズなど)は原料もトウモロコシだったりして、かなり風味が異なります。国産物を愛飲されている方へのプレゼントとしてはやや冒険的な選択となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色んな種類があるんですね!さっそく買いに行ってみます。

お礼日時:2012/11/27 13:05

・スコッチのブレンデッドなら


 「ロイヤル・サルート」「ジョニーウォーカー・ブルーラベル」「フェイマスグラウス・18年」

・シングルモルトなら
 「マッカラン・18年」「ハイランドパーク・18年」「ザ・グレンリベット・21年」

・バーボンなら
 「ブラントン・ゴールド」「フォアローゼス・プラチナ」「フォアローゼス・スモールバッチ」

この辺りが無難というか、癖の少ないウイスキーで私がお薦めする銘柄です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

外国のウィスキーといっても、酒屋に行けばいろいろありますから、逆にネットでしか購入できない国産を挙げておきます。


http://beer.asahishop.net/whisky/single_cask/miy …
シングルカスクといって、一つの樽から作られたモルトウィスキーです。
こういうのは飲んだことがない人の方が多いと思います。
    • good
    • 0

ブレンテッドは「シーバス・リーガル12年」を


http://www.kameya.co.jp/data/whisky/blended/9035 …

モルトは「キャンベルタウン・ロッホ」「スプリングバンク12年(15年)」を
http://maltnavi.com/html/item/spring1.html

お薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーバスは聞いたことがある気がします。お店でみてみます!

お礼日時:2012/11/27 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!