プロが教えるわが家の防犯対策術!

買ってから10年くらいの液晶テレビが
電源を入れた直後にオレンジ色になってしまいます
音は正常に出ているのですが番組は全く見えません

30~60分経つと普通に映るようなります

これは故障でもう直らないのでしょうか?

「液晶テレビの画面がオレンジ色になる原因」の質問画像

A 回答 (3件)

あなたは、それで正常な動作だとお思いですか?


どう考えたって、正常な動作だとは思えないんですけど。

直る故障か直らない故障かは、
症状見ただけでは分からないでしょう、
ただ、現行の法律だと、10年のパーツ保存は義務じゃないので、
おそらく、交換パーツは無いと思われますし、
修理が可能だったとしても、
かなりの高額だと思われます。

写真からではインチ数が分かりませんが、
買い替えの方が経済的かと思われます。
    • good
    • 0

保守パーツさえあれば修理できますが、


メーカーのパーツ取り置きは、大抵製造終了後から7年までなので、無い可能性があります。
また、修理費用は結構な額になるので、今後また壊れた際のことを考えると、
間違いなく買い換えた方が良いでしょう。
今なら40インチでも6万程度で国産メーカーが買えます。
10年は良く持った方だと思います。
    • good
    • 0

>これは故障でもう直らないのでしょうか?



故障です(言うまでもないが・・・)、直りません。
誰に聞いても買い換えを勧められるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!