プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ自律訓練法が対人関係能力に自信がない人に勧められないのか?
イマイチ腑に落ちません。理解力不足の為に納得行く解答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

自信がないのは思い込みのせいと考えれば可能性があるのでは・・・


http://www.yokunaru4.com/other.html 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返信が遅れ、
大変申し訳ありませんでした。
回答本当に有難う御座いました。
PCの調子が良くなく
復活に時間が掛かってしまって
…今後も宜しくお願いします。
それでは、失礼致します。

お礼日時:2012/12/12 20:10

これはそのままです。


心身症のアプローチですよと。
ストレス緩和にいいと。

ですから、
アサーショントレーニング、エンカウンターグループ
交流分析、イメージトレーニング
なんかより、やっぱり効果がでなかった・でにくかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返信が遅れ、
大変申し訳ありませんでした。
回答本当に有難う御座いました。PCの調子が良くなく復活に時間が掛かってしまって
…今後も宜しくお願いします。それでは、失礼致します。

お礼日時:2012/12/12 20:08

対人関係能力に自信が無い人は、自分自身との関係が上手く行ってません。



自立訓練法は、自分自身とのコミュニケーションが成り立つ必要が強くあると思います。


腑に落ちないことがあれば、自分自身で理解を深くして行かないと
クライエントに必要以上の負担をかけることになるでしょう。

的確な療法や技法を使えるようになるために、精進することが必要だと思います。
言われたことを守りながら、自分自身で体験し考えていくしかないと思います。

途中から使えるようになる場合もありますが、見極めができないと無理ですから。
危ない橋を、渡ることはなきようにと願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が遅れ、大変申し訳ありませんでした。
回答本当に有難う御座いました。PCの調子が良くなく復活に時間が掛かってしまって
…今後も宜しくお願いします。それでは、失礼致します。

お礼日時:2012/12/12 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!