プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2児の夫婦です。妻が先日、私に嘘をつき合コンに参加しました。そこで知り合った男性と連絡先を交換しメールをしています。日頃、携帯をかまうことがない妻が急にコソコソと携帯をかまうので、行動に怪しく思い、メールの内容を確認し愕然としました。相手男性は妻が既婚者と知りながら誘いのメールや妻の気持ちを盛り上げるメールを送っていました。またある日、妻が急に夜に出掛けるということがありました。共通の知人に会いに行くということでしたが、不審に思い問い詰めると、嘘をつきそのメールをしていた男性と会っていました。そこでは他に何人かいたこともわかっているので何かがあったわけではないと思いますが、非常に傷付きました。嘘をつき合コンに行ったことは行きたいから行ったと言い、メールを交換したのもしたいからしてただけと一方的で、私が不快に感じたとか、そうしたことにはその時は一切耳を貸さずでした。後日、私は直接にその男性に会いに行き話をしました。不快に思うこと、精神的に苦痛を感じていること、メールがキッカケで夫婦仲が悪くなったこと、今後そうした配慮のないやりとりは止めるように話をし、本人も了承していました。同時に私と男性が会う少し前に妻から「もうメールしないで」という内容のメールが来たと男性が言っており、そうしたことも踏まえ一切連絡を取らないと約束をしました。が、その1週間後またその男性から妻にメールが来た事が分かりました。約束を破り連絡をして来たにもかかわらず、その内容には「会いたい」「旦那さんには気付かれないようにしないとね」といった感じでした。そのメールに妻が返信をしたということにショックを受けると共に、相手男性に対しては怒りと憤りを感じました。
どうかこの男性にキツく知らしめることができないかと考えています。約束を破ったことも、これからもコソコソと連絡を取ろうとしていることも許せません。どうしたらいいでしょうか。相手を訴える事などが出来るのでしょうか?

追伸 妻はこの1週間、相手には絶対に連絡を取っていないと思います。メールが来たから返したという感じですが、妻の気持ちも理解し難いです。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



まず奥さんの携帯をとりあげて、アドレスを変えさせその男性の電話番号とメールアドレスを削除、又は別の会社の携帯に機種変(もちろん自動的に番号もアドレスも変更する設定で)。
それから、万が一また連絡がきても絶対に無視するように奥様にちょっときつめに叱って約束する。

その後は、No.1さんの方法に1票です。

奥様は、少し質問者さんをなめていると思います。日ごろ優しいからか、大事にされているから自信があるのか、ご主人が傷つくことをしたのに「やりたいからやった」とか、「メールが来たから返した」とか、ご自分がやったこと軽く考えているように見えます。
男性をこらしめたいお気持ちわかりますが、奥様がそのままでは、その男性でなくても他に同じような男性が現れたらまた同じことがおきます。
まずは奥様にきっちりお灸をすえて、きちんと約束ができてそれを守れるようなら、あとは水に流して優しくしてあげればいいと思います。もちろん、お話し合いの際には、ご自身で奥様がそういう軽い男になびいてしまった原因が自分にもあるとお思いの部分があれば、そこは反省をする約束を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の件に至ってしまう原因は、日頃の積み重ねであり、仕事優先にしていても良かれとしていた自分の甘さにあると思います。妻を、大切にしていたつもりであり、本当は妻の気持ちを満たしていなかったからであると思っています。
事が発覚してから、気付くのが遅かったと実感しながらも妻に対して接していこうとしています。
こうしたなかで再び、男からの連絡が来て、相当まいってしまいました。男に会ったときに「彼を信用しよう」とした気持ちも軽くとられた感があって、悔しくて悲しくて苦しいです。

お礼日時:2012/11/30 15:23

だんなさんの行為、奥さんがすべて知ったら 離婚になりそうですね。



夫婦間のマナーがなくなっている、過干渉は 夫でも妻でも ルール違反、
浮気する人は 止めてもするし、 しない人は別の男性とふたりで会ったとしても
男性とは性差違うので 深い関係にまで簡単になる人はいません。

なんだか、信頼なくて 奥さんみたいなだんなさんですね。
翻弄されて、勝手にメール操作して嫌われないように。
不貞も違法なら、人のメールの勝手な操作も違法ですから、
離婚になったら不利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ねちねち」してて女々しい部分があるというのも自覚しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/30 15:16

恐れず、奥さんと相手双方に


「なにやってんだ、お前ら。俺をバカにするな。」と書いてメールで送る。
証拠をつかもうと泳がしておくと厄介な関係が進展する。
すなおに怒る。
相手の男にはそれが一番効く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて男に会ったときは、かなりまいっていた様子だったんですが・・・
あれは演技だったんでしょうか

お礼日時:2012/11/30 15:14

悲しいですね・・・そうゆ~夫婦関係。


あなたが仕事中にメールのやり取りはしてると思いマス。(女の勘。
んであなたが帰って来るまでにメール削除してると思いますよ。

奥様との関係を修復したいのであれば
奥様を喜ばせてあげることですね。(その男性よりも上のもので。

修復したくなければ、そのまま訴える形で最悪離婚になってしまう感じになりかねませんね。。

妻の気持ちも理解し難いと書かれてありましたが、
多分2児の子育て疲れもあり、毎日の家事・育児に追われて
普段の生活に何か刺激が欲しかったと思いますよ。
なので合コンに参加し、独身男性とメールしだして夜出かけてしまいまだメール続けてるのかと・・・。

奥様の気分転換になるようなことをちゃんとされていますか?
夫婦のコミュニケーション普段からちゃんと取っていたのでしょうか?
私自身妻ですが旦那がここをちゃんと配慮してくれるので時々喧嘩もしますが
仲良くやっています。長文になりましたが参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚し、子供が生まれてからは、仕事優先で妻に時間をかけていなかった時期が長かったと思います。休日は子供と一緒に行動することを心掛けしていましたが、妻への配慮は足りなかったなと、この件が起こってから毎日考えています。そして行動に移しているつもりです。
事の発端は、毎日の積み重ねが原因であったと思います。私たち夫婦の問題です。妻への愛情や大切さを気付かせてくれたという点で、今回はとても大事な件であると思っています。
これからも妻を大切にしなければと強く感じています。

ただ、相手男性に対しては、約束を破ったこと、配慮のないメールや行動はやはり許すことができません。

お礼日時:2012/11/30 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A