アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2児の夫婦です。妻が先日、私に嘘をつき合コンに参加しました。そこで知り合った男性と連絡先を交換しメールをしています。日頃、携帯をかまうことがない妻が急にコソコソと携帯をかまうので、行動に怪しく思い、メールの内容を確認し愕然としました。相手男性は妻が既婚者と知りながら誘いのメールや妻の気持ちを盛り上げるメールを送っていました。またある日、妻が急に夜に出掛けるということがありました。共通の知人に会いに行くということでしたが、不審に思い問い詰めると、嘘をつきそのメールをしていた男性と会っていました。そこでは他に何人かいたこともわかっているので何かがあったわけではないと思いますが、非常に傷付きました。嘘をつき合コンに行ったことは行きたいから行ったと言い、メールを交換したのもしたいからしてただけと一方的で、私が不快に感じたとか、そうしたことにはその時は一切耳を貸さずでした。後日、私は直接にその男性に会いに行き話をしました。不快に思うこと、精神的に苦痛を感じていること、メールがキッカケで夫婦仲が悪くなったこと、今後そうした配慮のないやりとりは止めるように話をし、本人も了承していました。同時に私と男性が会う少し前に妻から「もうメールしないで」という内容のメールが来たと男性が言っており、そうしたことも踏まえ一切連絡を取らないと約束をしました。が、その1週間後またその男性から妻にメールが来た事が分かりました。約束を破り連絡をして来たにもかかわらず、その内容には「会いたい」「旦那さんには気付かれないようにしないとね」といった感じでした。そのメールに妻が返信をしたということにショックを受けると共に、相手男性に対しては怒りと憤りを感じました。
どうかこの男性にキツく知らしめることができないかと考えています。約束を破ったことも、これからもコソコソと連絡を取ろうとしていることも許せません。どうしたらいいでしょうか。相手を訴える事などが出来るのでしょうか?

追伸 妻はこの1週間、相手には絶対に連絡を取っていないと思います。メールが来たから返したという感じですが、妻の気持ちも理解し難いです。

A 回答 (14件中1~10件)

悲しいですね・・・そうゆ~夫婦関係。


あなたが仕事中にメールのやり取りはしてると思いマス。(女の勘。
んであなたが帰って来るまでにメール削除してると思いますよ。

奥様との関係を修復したいのであれば
奥様を喜ばせてあげることですね。(その男性よりも上のもので。

修復したくなければ、そのまま訴える形で最悪離婚になってしまう感じになりかねませんね。。

妻の気持ちも理解し難いと書かれてありましたが、
多分2児の子育て疲れもあり、毎日の家事・育児に追われて
普段の生活に何か刺激が欲しかったと思いますよ。
なので合コンに参加し、独身男性とメールしだして夜出かけてしまいまだメール続けてるのかと・・・。

奥様の気分転換になるようなことをちゃんとされていますか?
夫婦のコミュニケーション普段からちゃんと取っていたのでしょうか?
私自身妻ですが旦那がここをちゃんと配慮してくれるので時々喧嘩もしますが
仲良くやっています。長文になりましたが参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚し、子供が生まれてからは、仕事優先で妻に時間をかけていなかった時期が長かったと思います。休日は子供と一緒に行動することを心掛けしていましたが、妻への配慮は足りなかったなと、この件が起こってから毎日考えています。そして行動に移しているつもりです。
事の発端は、毎日の積み重ねが原因であったと思います。私たち夫婦の問題です。妻への愛情や大切さを気付かせてくれたという点で、今回はとても大事な件であると思っています。
これからも妻を大切にしなければと強く感じています。

ただ、相手男性に対しては、約束を破ったこと、配慮のないメールや行動はやはり許すことができません。

お礼日時:2012/11/30 14:52

恐れず、奥さんと相手双方に


「なにやってんだ、お前ら。俺をバカにするな。」と書いてメールで送る。
証拠をつかもうと泳がしておくと厄介な関係が進展する。
すなおに怒る。
相手の男にはそれが一番効く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて男に会ったときは、かなりまいっていた様子だったんですが・・・
あれは演技だったんでしょうか

お礼日時:2012/11/30 15:14

だんなさんの行為、奥さんがすべて知ったら 離婚になりそうですね。



夫婦間のマナーがなくなっている、過干渉は 夫でも妻でも ルール違反、
浮気する人は 止めてもするし、 しない人は別の男性とふたりで会ったとしても
男性とは性差違うので 深い関係にまで簡単になる人はいません。

なんだか、信頼なくて 奥さんみたいなだんなさんですね。
翻弄されて、勝手にメール操作して嫌われないように。
不貞も違法なら、人のメールの勝手な操作も違法ですから、
離婚になったら不利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ねちねち」してて女々しい部分があるというのも自覚しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/30 15:16

こんにちは。



まず奥さんの携帯をとりあげて、アドレスを変えさせその男性の電話番号とメールアドレスを削除、又は別の会社の携帯に機種変(もちろん自動的に番号もアドレスも変更する設定で)。
それから、万が一また連絡がきても絶対に無視するように奥様にちょっときつめに叱って約束する。

その後は、No.1さんの方法に1票です。

奥様は、少し質問者さんをなめていると思います。日ごろ優しいからか、大事にされているから自信があるのか、ご主人が傷つくことをしたのに「やりたいからやった」とか、「メールが来たから返した」とか、ご自分がやったこと軽く考えているように見えます。
男性をこらしめたいお気持ちわかりますが、奥様がそのままでは、その男性でなくても他に同じような男性が現れたらまた同じことがおきます。
まずは奥様にきっちりお灸をすえて、きちんと約束ができてそれを守れるようなら、あとは水に流して優しくしてあげればいいと思います。もちろん、お話し合いの際には、ご自身で奥様がそういう軽い男になびいてしまった原因が自分にもあるとお思いの部分があれば、そこは反省をする約束を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の件に至ってしまう原因は、日頃の積み重ねであり、仕事優先にしていても良かれとしていた自分の甘さにあると思います。妻を、大切にしていたつもりであり、本当は妻の気持ちを満たしていなかったからであると思っています。
事が発覚してから、気付くのが遅かったと実感しながらも妻に対して接していこうとしています。
こうしたなかで再び、男からの連絡が来て、相当まいってしまいました。男に会ったときに「彼を信用しよう」とした気持ちも軽くとられた感があって、悔しくて悲しくて苦しいです。

お礼日時:2012/11/30 15:23

離婚ということを視野に入れていますか?



奥さんの相手の男性に「メールをするな」と言っても、奥さんの方からメールすることは十分ありえます。
奥さんの24時間を監視することなど不可能です。

とするならば、奥さんからメールしない、相手へも対応しない、ということを誓わせて、後は様子を見るしかありません。

ただし、奥さんとしては相手の男性との触れあいが、新鮮で魅力的だったことは間違いないのですから、その気持ちが大きくなってしまえば、その男性とは言わないまでも、新たな出会いを求めて、合コンなどの場を捜すことになるでしょう。

奥さんは、あなたの妻であると同時に2児の母ですから、例えあなたに不満があったとしても、母親であることを放棄することはできません。
その辺りのことを、奥さんはどのように考えているのでしょうか。

ひょっとすると、大変危険ですが、肉体関係さえなければ良い、と考えているかもしれません。

相手の事よりも、まず奥さんとジックリ話しをするべきではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じっくり話をすることと、気持ちを伝えることを大事に過ごしたいと思います。
いまは仕事が落ち着いているので、家族との時間、妻との時間を大切にしたいと思います。

お礼日時:2012/11/30 15:32

怒りと憤りを感じる相手は、男性にじゃなく奥様に‥じゃないですか?



奥様が本当に反省し、質問者様との離婚を恐れてるならば改心してるはず。電話もメールも着信受信拒否設定すれば済むのに‥してない。

奥様はあなたを完全に舐めて見てますよ。夫婦の危機を奥様はちっとも感じてないでしょうね。

懲らしめるべき相手は、男性じゃなく妻ですよ!たとえその男性が去っても、奥様が改心しなければ違う相手見つけるだけなのだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

舐めてると言うより、「それはそれ、あなたには関係ない話でしょ。」みたいな感じでしょうか。
夫婦の危機に発展するかもしれないという気があるのかないのか、そこまで深く考えているかどうか…わかりません。
一度相手に「もう連絡はしないでくれ」とメールをしたということを知ったときに、感じてくれたことがあったんだと信じたんですが、1週間後に来たメールには普通に返信していますからね。
人間不信になりそうです。

お礼日時:2012/11/30 15:38

奥さんは、あなたを不快にさせないためとか、あなたを精神的に安定させるために生きてるわけじゃないんで、奥さんにも心があり、感情があり、欲求や不満があるんですよ?



あなたが不快にならないように、奥さんがあなたが気に入らないことをするのをやめれば、夫婦間の問題は解決だと思うのは間違いだと思いますが。

奥さんは、今回の問題が起こる前から合コンに行きたかったんで、それは、あなた以外の男性と知り合いたかったということです。あなたでは満たされていないってことでしょ?奥さんに変わってほしいなら、あなたも変わらなくちゃね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃられていること良くわかります。ありがとうございます。
こうした経緯になったのは、日頃の積み重ねがあってであると痛感しています。
私はなんとかしたいと思っています。自分が変わることで進展があると思い、頑張ろうと思っています。ありがとうございます。

ただ今回は、約束を破った男に対して怒りと憤りが絶えません。
なんとかしようと進み始めた矢先の出来事であるからなおさらです。

お礼日時:2012/11/30 15:42

最近はこんな質問が多いですね。



まず最初に、奥さんは「単に遊びたいのか、あなたに飽きて、男を探しているのか」が問題ですよね。
単に遊ぶと言っても、「妻として、母親としての自覚がある遊びなのか」が問題です。

その意味で言えば、奥さんは「男を探し、見つけ、恋している」。
よくそんな状態で我慢してますね。
肉体関係を持つのは時間の問題だと思いますよ。
関係を持ったら終わりです。
離婚して男と再婚できればよいですが、普通は遊ばれて捨てられるほうが多いですよね。

その犠牲は、夫と子供。

奥さんの親を交えて事実を話し、奥さんがどうしたいのか聞くべきです。
そして、男に対しては「精神的苦痛の慰謝料請求裁判」をする。

奥さんも同罪ですが、男より奥さんをどうするかが一番の問題だと思いますが・・・。

結局、最初に自分から動いたのは奥さんですよね。
なぜそうしたのかをはっきりさせるべきじゃないですか?。

大半のケースでは、夫に不満が募り、飽きている。
夫婦生活でも、奥さんにしたら「満足してないかも知れません」(想像ですが・・・)。

人の気持ちって、離れてしまえば終わりです。
あなたがどんなに惚れていても、相手は応える気持ちが無い事もあります。

家庭を顧みない事が出来るような女性は、結局は駄目な人なのです。
無論、あなたにも気付かないでいた責任の一端はあると思いますが・・・・

ま、離婚を視野に入れて早急に対応するべきですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃられること痛感いたします。
日頃の積み重ねがたまり、妻の行動があったんだと思います。そしてそこで出会ったのがその男。
責任は私自身にもあるのは重々承知です。
なんとかしなければと進み始めて矢先に、またこうしたことが起きてしまい…

相手男性には訴訟を検討しています。

お礼日時:2012/11/30 15:47

 あなたの問題解決は、奥さんの相手男性に以下の手紙もしくは内容証明郵便を送っておくと良いでしょう。



奥さんとメールのやり取りをしている男性に送る手紙の概略です。
「以前、あなたと私は、私の妻とあなたとがメールなどを使って接触しない事を約束しました。にもかかわらず、密かに妻を誘い出そうとしている事が分かりました。その行為は、夫として見過ごし放置できません。今一度、あなたの誠意を信じて、妻へのメール及び電話などを通じて接触を図ろうとしない事を申し入れます。尚、今回の申し入れにもかかわらず、妻と何らかの形で連絡を取った場合、妻の夫に対する権利侵害による、損害賠償を請求すると共に謝罪を要求する覚悟です。ご承知おき下さい。」

以上の様な文書を差し出した事が記録される手紙か内容証明郵便を使って、奥さんの相手男性に送っておくべきです。あなたは、以前にその男性と、奥さんと連絡を取らない。と、いう約束を交わされているのでこういう手紙は後々にあなたの強い味方になります。

一方、奥さんには軽く注意する程度で、奥さん自らの反省と自覚に委ねましょう。あなたにとって、心を痛めたのは奥さんと男の2人の行為に間違いありません。しかし、奥さんを攻撃すれば、この度の奥さんの行為はあなたにも半分責任がある。と、いうようになりあなたは、自分で自分を責めるようになります。更に奥さんとの関係においても、奥さんからもあなたの非を取り出して、日頃何事も思ってなかったような事でも如何にも問題あり、という形で感情的なやり取りになりますので問題解決には行き着きません。

今回の問題は、夫婦の間に割り込んできた男に責任があるのです。こういうように考えて、その通りの行動、つまり、男を奥さんから遠ざける行動を起こせばいいのです。前記の方法を実行しても尚かつ男が奥さんに接触しようとすれば、その時はキチンと決着をつけられます。あなたはこの問題解決の為の順序を踏んでいらっしゃるので・・・。離婚をお考えにならないなら、奥さんを責める事は今、絶対にやってはいけません。この事は肝に銘じておいて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

離婚は考えておりません。
相手男性に「釘を刺す」必要性は強く感じています。参考になりました。
いまの心境は、二度とうちの妻におまえから近づくなということです。
(妻から近づくことがあれば、またよく考えなければなりませんが…)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 16:06

こんにちは。


質問拝見しました。
奥様が、見知らぬ独身男とメール・・・
それは心おだやかでなくても当然ですよね。嫌なお気持ちだとお察しします。

さて、質問と質問者さまのお返事も拝見しましたが
どうも奥様は、ことの重大さをさほど感じてらっしゃらないご様子です。
ということは、そこには「浮気」という概念はほとんどないと思われます。
ただ単に、好奇心や、日常のことから抜けだしたくてたまたま参加した合コンで
ちょっと気の合う男の子がいた・・・というように思えました。
もちろん、まだ奥様には恋愛感情とかはないと思います。

相手の男性はどう思っているか分からないですが
こちらが2児の母であることを理解しているのであれば、遊びですよね。
あわよくば、のような。
奥様が嫌な思いをされる前に、これは阻止しておきたいところです。
(ですが奥様は、あまり分かってらっしゃらないようなんですよね・・・)

一度、相手の男性と奥様に、嫌な思いをしていること、やめてほしいということを
おっしゃられたようですが、ここはもう一度、もう少し強めの態度で
とても不快であるので、即刻やめるようにと双方に伝えたほうがいいんじゃないかと思いました。
特に男性には、もう少し強めの態度で出られてもいいかと思いました。
(会いたい、なんてふざけてますよね!)

それと、奥様には、ただやみくもにやめるようにだけいうと、反発くらいそうなので
質問者様が感じておられる不快な気持ち、不安や心配な気持ちをせつせつと訴えておかれるのがいいかと思います。
また、奥様がよそみされないように、家庭生活のさらなる充実も頑張ってくださいね。

もうすぐクリスマスですし、ご家族でどこかに遊びに行く計画するとか
奥様に欲しいプレゼントはないかと聞いてみられたり・・・
ちょっとしたときめきが欲しいのかもしれません。

頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事の重大さをわかっていない、のかもしれないです。

男のしている行動に対し、私自身すごく気持ち悪くなっています。
2児の母と知りながら、旦那とも一度会っていながら、
本当に迷惑な話です。
「あわよくば、」そんな気持ち持っているんじゃないかと強く思ってしまいます。
男性は、自分がした行動が、まったく責任感がない行動であって、配慮や思慮に欠けた行動をしているという実感があると私と会ったとき話をしていました。なのに、これはないですよね?
時間が経つほど、もしかして妻のほうから連絡とったんじゃないかという不安も感じるようになってしまいました。しっかりやろう、信じてやろうと思って行動していた矢先だからこそショックも大きいです。

今日これから帰って笑顔で話ができるよう、心を整理したいと思います。

お礼日時:2012/11/30 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A