アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は電車通学なのですが、電車の区間の一部を自転車に切り替えて往復4kmほどの距離を自転車で走っています。自転車通学は効果はあるのでしょうか?自分は受験生でもうランニングする時間などがありません。昼を抜いたり軽食にしたりといろいろと頑張っているのですがなかなか痩せません。以前に同じく食事制限をやっていまして、その時は体重ががくっと減ったのですが2度目挑戦してみると痩せにくくなりました。

親が腹筋やれば痩せると言っていたのですが、腹のぽっこりは腹筋でへこみますか?また顔の脂肪も気になります。いろんな人から言われたので気になります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

名前: 非公開

性別: 女性
職業: 主婦
生年月日: 1972年03月14日
国: 未設定
都道府県: 大阪府

主婦の男子高校生? 真面目な質問?
    • 0

腹筋をつければ、腹筋を使用しているときにお腹のぽっこりを戻すことはできますが、その腹筋が日常的に維持できない状態ではお腹のぽっこりはなくなりません。

おなかのぽっこりは、胃腸が伸びきっている、もしくは沢山食べ物が入っている状態なので、食事制限もしくは運動とその両方を行う必要はあります。肉は野菜の7倍の栄養があると聞いたことがありますが、私は以前野菜をこれでもか!と毎日食べていたのに痩せていきました。野菜生活は健康にも良いのでお勧めです。またあったかい味噌汁を飲んで汗をかいて新陳代謝を好くするなど、色々なことを考えながら実行するのも効果的だと思います。プラセボ効果も実践してみてください☆
    • 0