プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)お気に入りの洋服屋があって、例えば今日洋服買って来週また同じ洋服屋でウィンドウショッピングや買ったりするのはおかしいですか?顔見知りになってるかもしれません。
(2)試着した時に試着した服どうですか?、試着した服どうするかと店員に言われたことがあります。皆さんなら何て言いますか?

A 回答 (6件)

(1)お気に入りの洋服屋があって、例えば今日洋服買って来週また同じ洋服屋でウィンドウショッピングや買ったりするのはおかしいですか?顔見知りになってるかもしれません。



100%ヒヤカシしかして貰えない(絶対買わない)と流石に顰蹙ものですが、
お気に入りというくらいには購入しているのでしたら、何一つ気になさる事はありません。
店員さんに顔を覚えられると、オススメとか似合うコーデとか教えてくれたりしますし、
お買い得情報なんかを教えてくれる人もいますよ。
マイブームが去った後、あまり買わなくなった時に、気まずい時はありますが、
基本的に、店員さんと親しく(仲良く?)なって困る事は少ないですね。

私は週一のポイント3倍の日に合わせて、モール内のスーパーへ寄るついでに…と
お気にの服屋さんを覗きに行きます(笑)流石に毎週買いはしません。
店員さんには「そういう方、よくいらっしゃいます」と言われます^^;


(2)試着した時に試着した服どうですか?、試着した服どうするかと店員に言われたことがあります。皆さんなら何て言いますか?

ほぼありのまま言います。丈が思っていたより短いので諦めます~。
可愛すぎて着れません~。この色似合わなかったです、ごめんなさい~。
試着するくらいですから、見た目は心惹かれてるものですし、
もし試着したら酷い服だった場合でも、服の事を貶すのはやっぱりちょっと申し訳ないので
自分の身体に合わなかった、くらいを理由に、適当に言っちゃいます。


店員さんは毎日何百人と相手にしているので、
あまり気になさらずどんどん通っちゃえば良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

私もそういうの気になるタイプなのでお気持ちわかります(>_<)


(1)
週一ならお店の人も気にならないと思います。顔見知りになってもお店の方はうれしいばっかりだと思いますよ。先週も買ってくださいましたよね、なんて話しかけられたら、ここの服は見てるだけでも楽しくて。なぁんて言っちゃいましょう(笑)


(2)
気に入ったなら、これ買いますって言います。気に入らなかったら、気に入らなかった部分を普通に言っちゃいます(笑)お尻隠したいから丈がもう少し長いの探しててーとか、腕が短くて袖が長かったです、とか自虐を入れると気まずくないですよ( ・∇・)笑
    • good
    • 1

(1)服は気になりません。


でも、同じ人に接客されると、複雑な気持ちですね。

(2)「これ、かわいいですね」とか「ちょっときついんですけど」とか。
別に思ったことを言えばいいだけだと思います
    • good
    • 1

>お気に入りの洋服屋があって、例えば今日洋服買って来週また同じ洋服屋でウィンドウショッピングや買ったりするのはおかしいですか?顔見知りになってるかもしれません。



ぜんぜん可笑しくないですよ!店員さんはお店に来てくれて何も買わないでもお店を出る時に「ありがとうございました」と言いますよね?お店にわざわざ足をはこんできてくれて感謝しているという事です!
私なんて気に入ったお店が出来ると買わないのに見に行くだけでも週に三回くらいくことがありますよ!




>試着した時に試着した服どうですか?、試着した服どうするかと店員に言われたことがあります。皆さんなら何て言いますか?

試着が終わって正直ちょっと微妙かなって思った時は「もうちょっと色々みて考えてみるので一度返していけますか?」みたいに私は言います!その後はちょっとお店の中をふらふらしてさりげなくお店を出て行きます!素直に「あんまり試着してみてよくなかった」とは言い難いとおもうので!
    • good
    • 0

1 普通です。

「お金がなくて買えないの。」そう店員さんに言いながら数日見てました。ある日なくなってて、しょんぼりしてたら、今日のお昼に売れたんですよ、と店員さんに教えてもらい、売れておめでとうございます、うれしいやらさみしいやらです、と店員さんと話したことがありますよ。

2 いいなと思えば、「買います。」と正直に。いらないなら「着たらきつくて無理~」「思ってた感じと着た感じが違うのでやめます。」と正直に言います。
    • good
    • 0

>(1)



おかしくありません、私は毎週行ってます。

>(2)

試着した服どうですか?とはどういう事でしょうか??
気に入れば買いますよ。

すみません、この2番目の質問の意味がよく分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!