プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方に質問です。長く付き合っている彼女がいます。
子供ができてもいいという気持ちでSEXしてきましたが、一向に
できそうな気配がなく、自分は×イチで前妻と子供できてるので
やっぱり、向こう(彼女)かと思っていました。ある日、婦人科で、トリコモナス?
という性病にかかっていると告白されました。
ネットで見たら、不妊の原因になると書いてあり、心配なので、一緒に行くよう説得中です。
何でか解らないと泣いていて、不妊も心配していました。

トリコモナスで不妊症になったらもう子供は無理なんでしょうか?

A 回答 (2件)

トリコモナスは性行為感染症膣炎止まりなので、卵巣や卵管、子宮に影響を与えないので、それが牽引で不妊になる事はないです。


http://www.kao.co.jp/laurier/qa/08/02/015.html

トリコモナスを治療しないことで、他の感染症にかかり、それによって卵管などに炎症を起こせば不妊に至るケースはあります。
そのため早めの治療は大切です。

>何でか解らないと泣いていて
あなたが感染源である可能性は捨てきれません。
男性は目立った症状が出ませんし、感染しても症状の出ない人も多いです。
トリコモナスが性行為感染症であるからには、あなたも検査を受けてください。
女性が治療を受けても男性が治療しなければ、性行為感染症の完治はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不妊になったとは限らないと、説得できました。
ありがとうございます。2人で病院にいってきます。

お礼日時:2012/12/05 13:54

治療すればよいだけの話。



何の問題が?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。
不妊になってるんじゃないか、それを知りたくないし知られたくないと彼女が病院にいかないので、質問させていただきました。ご意見頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!