アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ドコモを9年ほど使用しています。
スマホではありません。

周りのほとんどはソフトバンクの方が多いのでauの情報がわかりませんでしたのでこちらで質問させていただきます。
最近、携帯のニュースでドコモ離れの事を書かれていたり、auが一番良いというような事をネットで見ています。
だからと言ってauに乗り換えたいというわけではないのですが
もし、今のドコモよりもよいサービスや得する物があったら乗り換えてしまおうかという考えです。

私自身は、乗り換えるならスマホにしたいわけですが
iphone5にも興味はあるのですが、携帯の料金が上がる事自体が妻は反対していますので
auでiphoneを持った場合、毎月の支払いはどれくらいなるのか知りたいのです。
auはセット割りが良いらしいのですが、内容はよく知りません。
auの良い点、悪い点をドコモと比べておしえてほしいです。
スマホにしたら、毎月これくらい金額がかかるよとか
スマホでもこれくらいで抑えてますみたいなコメントを特に希望します。

A 回答 (4件)

大事なことを書き忘れました。



auにはアンドロイドOS向けアプリケーションがダウンロードし放題になる「auスマートパス」があります。
月額390円の有料オプションではありますが、解約しないかぎりは高品質なゲームやツールがインストールし放題、使い放題になるというものです。

このauスマートパスのサイトにリストアップされているアプリは、総額で5万円相当(日々追加されているので現在はそれ以上??)。
同じタイトルでもグーグルのPLAYストア経由だとダウンロードに630円も必要な「アントニオ猪木が元気にするパチスロ機」がauスマートパス経由ではタダで遊べてしまうんです。
使用する機種のスペックなどによっては動作が重かったり、せっかく買ったのにゲームの内容がイマイチだったりすることがあるものですが、そんなことを気にせずに次から次へとダウンロードして要らないものはアンインストールするということが可能です。

似たようなサービスにうたパスとかビデオパスとかもあり、月々のケータイ代が高いと思われるかもしれませんけど、auを選んでおけばすぐに“モト”はとれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
auの良い所があればこれからもどんどん教えてください。

お礼日時:2012/12/12 08:31

私はau歴が14年目になります。


ケータイを持ち始めたきっかけはcdmaOneの開始で、当時は関西セルラーといいました。

ドコモにしなかったのは「高い」というイメージがあったからで、実際にアナログ電話を使っていた友人は最初に機種代金として8万円払ったとか聞いていたので、たった1000円で新規契約できたセルラーとは以来長いつきあいになりました。
14年前の時点ですでに「高速移動中のクルマの中でも通話が切れない」性能が確立されており、CDMA方式はのちにライバル会社も採用することになりましたが、auのよさとは電波の安定感に尽きます。

料金面に向けてみると、たとえば私が使っているOptimus-G LGL21では純正オプションの電池パックが税込み2310円で買えますが、おなじOptimus-GのDocomo版 L-01Eでは3150円で売っていたりします。
小さいことですけど、昔からそういう細かいところが“高級”なんですよドコモは…。
そんなせせこましいことは気にしないセレブな客層に支えられて今に至るんでしょうけど、私から言わせればただのボッタクリです。

機種代金の分割払いぶんをいれて月々の請求額はだいたい1万円近くになると思いますが、通話機能しか備わっていなかった14年前でもcdmaOneの基本料金は4980円もしており、通話ぶんを含めて毎月2~3万は払っていたので私は高いとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
auは、確かに電波が良いと言われていますが、ドコモも電波は良いと聞いて
私はドコモにしています。
あと、電話機の高級ぽさが好きというのもありました。
ドコモは高いというイメージはあるようですが、私は実際に、毎月3500円以内で収まってますし
ドコモポイントが現在3倍になっているのでポイントで商品を購入したりしてかなり得する部分があるので
他社の携帯に移るならこれ以上がないと駄目なんですよね。
毎月の通話料金ってのは、やはりどこの携帯会社も同じなんですよね?

お礼日時:2012/12/12 08:29

 スマホにすると、どこのキャリアも同じような値段になります(6000円~7000円くらい)。



 auの場合は、固定回線を「auひかり」又は「jcom」にするとスマートバリューが適用できるのでお得です(一人につき月1480円割引。2年後から980円)。

 ただ、NTTもフレッツ光の金額を下げるようですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スマホにしない方がいいのかな?

お礼日時:2012/12/05 20:16

auもSBも今払ってる料金+5000円と思ったらいいですよ^^

この回答への補足

それは、auは高いですよと捉えてよろしいのですか?

補足日時:2012/12/04 21:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!