アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性と交際しはじめました。

彼女の家は少し遠くて交通費に往復7000円ほどかかります。

食事をした時は私が出していますが、次のお茶は出してもらうことがありました。

最近、お茶にも出す財布を出すジェスチャーがないのです。

それとなく交通費がかかることと、将来の貯金のためお互いで月いくらか出し合ってその範囲でデートとかを提案しましたが急に態度が悪くなりました。

言い方が悪かったのかもしれませんが・・・・

ただのジャエスチャーだけで気分が良いのですが、出すそぶりもなく「ありがとう」と言われると少し気分が悪いのは私だけでしょうか。。。。

みなさんなら全部出しますか??

A 回答 (12件中11~12件)

収入格差はどのくらいなのでしょう?

もしも同額くらいだとしたら、彼女はあなたに冷めている可能性もありますね。
男性が出すのが当然と思っているタイプだとしたら、最初から出していなかったでしょうし。

でも私も、毎回「出すよ」「いいよ」というやり取りを繰り返していると、その内出そうとしなくなる事はあります。むしろ「いいよ」と言われるのを分かっていてわざとらしいように思えて来るのです。
それならレジの前で(奢ってくれたという事を他の人にもアピールして上げる為)「ごちそうさまっ!」と明るく言った方が相手も気分が良いかな、と思います。店を出てからも「ごちそうさまでした」と頭を下げます。
あと私は割り勘の場合も基本的に店を出る時に渡します。中にはプライドがあり、女性に「出す」と言われるのを良く思わない男性も居ますので、レジの前で「いくら?」「いいよ」「出すよ」「じゃあ○○円でいいよ」「ありがとう」なんていうやり取りはあまりしません。

むしろどっちが出すとかではなく、彼女にも会いに来てもらうのが良いと思います。
彼女もあなたを好きだったら会いに来てくれますよ。
基本的には彼女が会いに来て、あなたが奢る。3回に一度くらいは、あなたが会いに行って、あなたが奢る。
それで良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。収入は私のほうが上です。
彼女は会いにきません。毎回ごはんはおごっていいと思います。
お茶は出して欲しい。安いので。それは気持ちではないのでしょうか。

頭を下げられたことはないです。

はい、彼女はとてもケチですね、デート代に少しでも出費したくないなんてよっぽどです。

もしくは愛想が尽きたけどおごってもらうために付き合ってるなど考えられますね。
本当に好きならそれくらいで機嫌が悪くなるなんて考えられません。
そして最初はお茶代出してくれたけど、しぶるようになったと態度が悪くなったのならやはり何か心境の変化があったんじゃないんでしょうか?お茶代さえしぶるようになった原因はなんでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
交通費とかかかるって想像力がないのだと思います。
しぶる原因は??です。
やはりケチだからでしょうか。